原発性腹膜がんステージ4公表の葛城ユキ、闘病前ラストステージで決意「必ず復帰します」

原発性腹膜がんのステージ4であることが判明した歌手の葛城ユキが27日、青森県の五所川原市で行われた「夢スター春・秋」コンサートに出演。闘病生活への強い覚悟と復帰への思いを観客を前に力強く語った。

葛城ユキ
葛城ユキ

5月1日より入院し、治療に専念

 原発性腹膜がんのステージ4であることが判明した歌手の葛城ユキが27日、青森県の五所川原市で行われた「夢スター春・秋」コンサートに出演。闘病生活への強い覚悟と復帰への思いを観客を前に力強く語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1983年のヒット曲「ボヘミアン」で知られる葛城は、26日に原発性腹膜がんのステージ4であることを公表した。翌27日に青森県で予定されていたコンサートに出演し、観客を前にMCで心境を語った。

「私は腹膜がんステージ4です。私は生まれてこのかた、歌手しか目指しておりませんでした。歌うために生まれてきたと思っております。ですから、必ずステージに復帰します。歌うためだったら、なんでも耐えます。苦しくても、痛くても、耐えます。私にとりましてはこのシリーズのステージ、今日が最終のステージとなるということで、コーナーを設けていただきました。大切にこの時間、歌いたいと思います。耐えた先には、必ず春の兆しが見えると思っています」

 発表では、がん発見のきっかけとなったのは、昭和歌謡ユニット「夢スター 春・秋」のメンバー平浩二が、先日くも膜下出血で緊急搬送されたことで、自身も他人事ではなく人間ドッグを受ける必要があると決心そ、その結果がんの宣告を受けたとしている。

 今後は、5月1日より入院し、治療に専念するという。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください