なにわ男子の冠番組にニューヨークがMC出演 西畑大吾「7回目くらいの仲の良さでいけた」

関西ジャニーズJr.の大人気グループ「なにわ男子」による“価値観アップデートバラエティー”「まだアプデしてないの?」(毎週土曜、午後3時30分)が17日よりテレビ朝日系でスタートする。そしてこのたび、レギュラーMCとして人気急上昇中のコンビ「ニューヨーク」が出演することが決まった。

なにわ男子の冠番組にニューヨークがMC出演【写真:(C)テレビ朝日】
なにわ男子の冠番組にニューヨークがMC出演【写真:(C)テレビ朝日】

なにわ男子にとって初めての関東圏での本格レギュラー

 関西ジャニーズJr.の大人気グループ「なにわ男子」による“価値観アップデートバラエティー”「まだアプデしてないの?」(毎週土曜、午後3時30分)が17日よりテレビ朝日系でスタートする。そしてこのたび、レギュラーMCとして人気急上昇中のコンビ「ニューヨーク」が出演することが決まった。

 現在もっとも勢いのある関西ジャニーズJr.のなにわ男子が初めて関東圏で本格レギュラー番組としてスタートさせる同番組。アイドルとしてさらに“アップデート”し、“国民的アイドル”へと近づいていくために、さまざまな価値観を学習する。

 そんな番組をなにわ男子とともにスタジオで番組を盛り上げるのが、ニューヨークだ。2019、20年の「M-1グランプリ」ファイナリスト、20年「キングオブコント」では準優勝に輝き、その知名度を一気に押し上げた。この4月からはテレビ朝日で初の冠番組「NEWニューヨーク」(毎週木曜、深夜1時56分)もスタート。情報番組への出演や音楽番組のMCも決定するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見せている。

 収録を終えたなにわ男子は「しょっぱなから7回目くらいの仲の良さで行けた気がします」(西畑大吾)、「最初からすごくいい雰囲気でした。なにわ男子の“なにわ”とニューヨークさんの“ニューヨーク”、場所としての距離は遠いですが、僕らの関係性はますます距離を縮めて、長くやっていけたら」(藤原丈一郎)と、初タッグにたしかな手応えをつかんだ。

 ニューヨークの2人のコメントは下記の通り。

○嶋佐和也
「 若い子たちとの差というか違いみたいなものは知っておきたい、と常々思っていたので、そういう意味では初回からすごくためになりました。スタジオの雰囲気もすごく良くて、本当に楽しかったですよ。なにわ男子の番組で僕らがMCをやらせていただけるなんてとても光栄。ここのところジャニーズのグループの方とお仕事させていただく機会が多かったのですが、なにわ男子の皆さんとは今回は『はじめまして』でした。正直、しゃべり方も内容も、僕よりうまいですね(笑)。みんなめちゃくちゃかわいい顔して、めちゃくちゃしゃべりがうまいので焦りました! そんな皆さんと一緒にできるのが、うれしい反面、ダメ出しされないように頑張らなきゃ、って思っています。なにわ男子とニューヨークで、末永くこの番組を続けていって、いずれは“嵐とオードリー”くらいの誰もが知っているような知名度とポジションに“アプデ”できたら……。そして、この番組も将来的にはゴールデンでやるくらいに“アプデ”したいです! そのとき、僕らだけがチェンジされないように、しっかり関係性も作らないといけないですね……(笑)」

○屋敷裕政
「今日初めての収録だったんですけど、ホントに楽しい番組だと思いました! 収録している最中にもどんどん自分の価値観がアップデートされていくのがわかりますし、いろいろなことを知るいい機会になるので、30代の僕らとしては、40歳になる前にこの番組に出会えてよかったな、って思っています。30代後半に差し掛かると、ちょうど20代の子たちと微妙にズレ出す頃なんですよね(笑)。今日すでに、きっちり感じましたよ、ズレと自分らの年齢を……! 横にアナウンサーさんがいて、しっかり進行してくださる中で僕らがMCをする、なんていう番組はこれまでにやったことがなかったので、『こんなにやりやすいんや!』ってびっくりしました。そしてなによりなにわ男子の“スキルの高さ”にびっくり! 今回初めてご一緒したんですけど、『こんなにしゃべれるんや』と感動しました。特に誰と指名せずに『どお?』ってトークを振っても、全然変な間を生んだりすることなく、みんながきっちりしゃべるんですよ! あっぱれですよ、バカ売れするんじゃないですか、なにわ男子は。世代の違いはあれど、今お互い前を向いて突き進んでいる者同士、勢いに乗ってこの番組で頑張って“アプデ”していけたらなと思っています!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください