【コメント全文掲載】那須川天心、「革命を起こす」ボクサー転向を表明 キックは来年3月引退

キックボクサーの那須川天心がキックボクシングを引退し、ボクシングに転向すると宣言した。10日放送のTBS系「炎の体育会TVSP」で明かした。

「炎の体育会TVSP」でボクシング転向を明かした那須川天心【写真:(C)TBS】
「炎の体育会TVSP」でボクシング転向を明かした那須川天心【写真:(C)TBS】

キック最終戦は来年3月「全試合KOしたい」

 キックボクサーの那須川天心がキックボクシングを引退し、ボクシングに転向すると宣言した。10日放送のTBS系「炎の体育会TVSP」で明かした。

 那須川は弟の龍心とともに、ゲスト出演。番組後半で“重大発表”があると告げ、その内容について、来年3月開催予定の「RISE」の試合を最後にキックボクシングを引退し、ボクシングへ転向すると発表した。

 那須川が今後出場するキックボクシングの試合数は、最少で2試合、最多でも4試合の予定。現在はキックボクシングの練習に加え、パンチの技術を上げる練習をメインに行っており、来年2022年中のボクシングデビューを目指す。

 那須川は、最強のチャンピオンとして、ここ数年、常に挑戦者を迎え撃つという立場だったが、その立場に甘んじることなく“常に挑戦していたい”という思いから、キックボクシングを引退し、ボクシングへ転向することを決意したと引退理由を語った。

 さらに、この転向について、「キックの技術があるからこそ、ボクサー相手にも通用する部分があると思う。転向へ向けてボクシングの練習を開始してからは、毎日刺激しかない。ボクシングにおいては一番下からのスタートだから、上にどれだけ強い選手がいるんだろうってわくわくする」と話した。

 那須川の一問一答は以下。

――キックボクシングへの思いを教えてください。

「プロの格闘家の道に進ませてくれたキックボクシングには愛着もあり、感謝の念が強いです。しかし、まだ22歳。“無敗のチャンピオンとして挑まれる立場”のキックボクシングはいったんここで卒業し、自分がゼロからの挑戦者になれるボクシングの道を次のフィールドとして選びました」

――キックボクシングの残り数試合、どのような気持ちで臨みますか?

「全試合KOしたいですね。ただ、引退へ向けたカウントダウンとなる数試合だからといって、いつもと何かを変えるのではなく、これまで通りの準備・調整をして試合に臨みたいと思っています」

――ボクシング転向への意気込みをお願いします。

「ボクシングではゼロからのスタートなので、“挑戦者としての那須川天心”が勝ち上がっていく姿を、ぜひ見ていただきたいです」

――ファンへひと言お願いします。

「キックボクシングは2022年3月で卒業しますが、必ずボクシング業界でも革命を起こします。皆さん引き続き応援よろしくお願いします!」

トップページに戻る

次のページへ (2/2)
1 2
あなたの“気になる”を教えてください