美声女ユニット「elfin’」 1stアルバム&新曲に込めた4者4様の想い

1つのグループでありながら個々人の活躍にも注目だ【写真:ENCOUNT編集部】
1つのグループでありながら個々人の活躍にも注目だ【写真:ENCOUNT編集部】

コロナ禍の過ごし方は…まさかの“本格料理”をめぐり審議も

――各自の外出自粛期間の過ごし方は

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

辻「私は基本、漫画読んで、ゲームして、アニメ観て……普段とあまり変わらないんですね(笑)。チャレンジで言うと推しの絵を描いてみたり、自分で作曲をしてみたり。いずれは楽曲制作も? いや~、どうですかね? 難しかったけど、いずれ頑張ってみるかもしれません!」

花房「私はスキンケアにこだわってました。マスク生活で気になって始めたら意外と楽しくなっちゃって。口コミを調べたり、メンバーのあちゃとスキンケア談義したり。去年と比べると肌質変わったね! って家族にも言われます」

厚地「私も仕事以外なるべく家から出ないようにしてたので、昔から好きだった深夜ラジオにさらにハマってしまって。寝不足はお肌の大敵なんですが(笑)。新しく始めたことといえば、なんと、今月、キャッシュレス決済を始めました! そんなに大したことではないんですけど……」

小倉「私は本格的に料理を始めました。かなり高度なごはんにも挑戦してますよ! エッグベネディクトとか、フォカッチャとか。フォカッチャに目玉焼きを乗っけるとおいしいんですよ~。フォカッチャも手作り? いえ、買ってきたのに目玉焼きを乗せるだけです」

辻「ちょっと待て。これは料理といえるのかどうか審議が必要だぞ」

厚地「この流れだと普通手作りだと思うよね……」

1stアルバム「Believer's Disco」は全18トラックの豪華な1枚【写真:提供写真】
1stアルバム「Believer's Disco」は全18トラックの豪華な1枚【写真:提供写真】

――今後のグループ、個人としての目標は

辻「『elfin’』の魅力をもっと若い子たちに広めていきたいなと感じてる。昨年まで『ねこねこ日本史』というアニメの主題歌を歌って、ファミリー層には知られてきてると思うんですが、10代の子たちにまだ切り込めてないなと。そのために、グループとしても、個人個人としても、色んな所にアプローチしていきたいなと思ってます。私個人ではアニメで名前のある役に出るのが目標です」

花房「個人の仕事ではもっとお芝居の表現を豊かにしていきたい。今年の5月にミュージカル『クロスフレンズ』に出演させていただくんですが、役柄的にも新たな挑戦になる。自分を持って挑めたらいいなと思ってます」

厚地「私はナレーションとゲームの仕事をやりたい。あと、長崎出身なので、長崎に関わる仕事をしたいなって思ってます。地方なので、番組が放送されない地域もあるので。長崎を知ってもらえるようなお仕事をしたいです。長崎の名産品のCM? 出たいですね~」

小倉「私は『elfin’』に入って初めて挑戦させていただいたことがたくさんあって。舞台とか、声優とか、イメージガールとかどれも楽しくて、この中からどれか1つに決められない。今年も色んなことに挑戦していきたいです!」

□elfin’(エルフィン) 辻 美優、花房里枝、厚地彩花、小倉舞子による美声女ユニット。「全日本美声女コンテスト」で応募総数1万4434通の中から選ばれたグランプリ・準グランプリを中心に結成。2015年8月5日、ポニーキャニオンよりシングル「Colorful Fantasy」でメジャーデビュー。ユニット名は「妖精、おちゃめな、繊細な」を意味する「elfin」に、ムーブメントや奇跡を起こすという願いが込められたアポストロフィー「’」をつけて命名。18年8月29日より現在の4人体制で活動する。

次のページへ (3/3) 【写真】美声女ユニット「elfin'」辻 美優、花房里枝、厚地彩花、小倉舞子のソロカット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください