【愛車拝見】あおられ、傷つけられ、車中泊もした川崎麻世が誕生日にマツダ車を選んだ意外な理由

1970年代、アイドルとして一世を風靡した川崎麻世さん。58歳になった今もイケメンぶりや長い足が目を引くが、俳優として活躍し、この夏には初主演映画「ある家族」が公開になる。そんな川崎さんの一挙手一投足は今も芸能ニュースとして注目され、2月には新車を購入したことがニュースに。川崎さんに何か心境の変化があったのか? ピカピカの新車で待ち合わせ場所にやってきた川崎さんに聞いた。

3月に58歳を迎えた川崎麻世さん【写真:荒川祐史】
3月に58歳を迎えた川崎麻世さん【写真:荒川祐史】

東日本大震災を機に国産車に乗り始めた

 1970年代、アイドルとして一世を風靡(ふうび)した川崎麻世さん。58歳になった今もイケメンぶりや長い足が目を引くが、俳優として活躍し、この夏には初主演映画「ある家族」が公開になる。そんな川崎さんの一挙手一投足は今も芸能ニュースとして注目され、2月には新車を購入したことがニュースに。川崎さんに何か心境の変化があったのか? ピカピカの新車で待ち合わせ場所にやってきた川崎さんに聞いた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 3月1日が誕生日なので、自分への誕生日プレゼントとしてマツダのCX-8 Lパッケージを購入しました。ボディーカラーは黒で、シートは赤。外が黒で中は赤、という組み合わせにずっと憧れていたんですけど、中が赤ってそんなになかったんですよ。やっと念願かなって、すごくうれしいですね。前の車には9年乗っていたので、今回、久しぶりに車を新しくしたこともありワクワク、ドキドキして、納車日の2月23日の前日はよく眠れなかったぐらいです(笑)。

 前の車は黒の日産エルグランド。これもいい車でした。9年間で1度タイヤ交換をしただけで、故障はありませんでしたから! 国産車に乗ったのはこのときが初めて。それまではずっと外車だったのですが、2011年の東日本大震災を機に「日本の経済を応援しよう」という気持ちで国産車に乗り換えました。震災2か月後から被災地にボランティアへ出かけ始め、外車で乗り付けるのも何か違うなあ、と思ったのも理由のひとつ。被災地にはボランティアや復興支援イベントで、合計20か所ぐらい行きましたね。

 エルグランドはもう長く乗ったので、車検のタイミングで乗り換えようと新しく乗る車を探していて、本当はトヨタのアルファードにしようと思ったんです。でも、アルファードは来年、新型が売り出されるとか。それで、それまでのつなぎのつもりで、試乗してしっくりきたマツダのCX-8に乗ることにしたんです。ところが、すごく気に入ったので長く乗りそうですよ! 今まで乗った中で1番です。マツダの車に注目したのはCMの影響もありますけど、グッドデザイン賞を受賞していてかっこいいので、ずっと気になっていたんです。

次のページへ (2/4) マツダのCX-8に決めた理由は安全性!
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください