「モンスト」新CMで満島真之介らが“宇宙人”に! 「マイクを付けなかったの初めて」

株式会社ミクシィが展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG(エックスフラッグ)」は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳を年間のイメージキャラクターに起用することを発表した。31日より、イメージキャラクター4人を起用した新CM「地球にはモンストがある。/ティザー」編を放送開始する。

満島真之介ら出演の「モンスト」新CMが放送開始
満島真之介ら出演の「モンスト」新CMが放送開始

満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳がゲームの年間イメージキャラクターに

 株式会社ミクシィが展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG(エックスフラッグ)」は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳を年間のイメージキャラクターに起用することを発表した。31日より、イメージキャラクター4人を起用した新CM「地球にはモンストがある。/ティザー」編を放送開始する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新CMは満島、染谷、矢本、志尊が宇宙人姿で登場。宇宙人の間でも噂の「モンスト」をプレイするために地球に降り立った4人が、初めての地球で見る光景に驚き、テレパシーでの会話を楽しみながら、「モンスト」を探す内容となっている。

 撮影では、テレパシーで会話する宇宙人役ということで、初めて「セリフなし」の新CM撮影に臨んだ4人。撮影後のインタビューでは、「思ったよりも探り探りで始まったよね」と染谷が撮影を振り返ると、満島も「マイクを付けなかったの初めて」と、普段とは違う状況にコメントした。

「たしかに、テレパシーで会話するって初めてだったな」と、宇宙人役の演技を回想した矢本。「志尊くんもいま、テレパシーで会話しているもんね」と満島さんが話を振ると、志尊も「テレパシーがすごい入ってきた」と、撮影外でもすっかり宇宙人役にハマっていた様子。

 撮影中もそれぞれのキャラクターに刺激を受けながら演技をしていたようで、染谷は「(満島、矢本に比べて)あまり騒がないキャラクターだったので、俺おとなしくて大丈夫かなって不安になってきて」と、思いを巡らせていたそう。撮影の合間にも「次のショットどうしよう」と話が出るなど、初共演の4人で、切磋琢磨し合っていた様子を語った。

 普段とは違った、近未来的な衣装やメイクに身を包んだ4人の姿は必見。また、この4人の宇宙人が「モンスト」を通じて地球でどんな体験をしていくのか、今後の展開にも注目だ。

次のページへ (2/2) 【動画】31日より放送開始の「モンスターストライク」新CM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください