奇行を繰り返すかまいたち・山内に鈴木亮平がいら立ち「本当に腹が立ってしまいました」

俳優の鈴木亮平とお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司が2日放送のフジテレビ系ニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(午後11時~)にゲスト出演する。

「全力!脱力タイムズ」に鈴木亮平が出演【写真:(C)フジテレビ】
「全力!脱力タイムズ」に鈴木亮平が出演【写真:(C)フジテレビ】

2日放送の「全力!脱力タイムズ」に鈴木亮平とかまいたち・山内健司が出演

 俳優の鈴木亮平とお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司が2日放送のフジテレビ系ニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(午後11時~)にゲスト出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回は、「時事放談」的に解説員やゲストが気になっているニュースや話したいテーマについて語り合っていく。まず、解説員の元官僚・岸博幸氏が、コロナ禍で世界的に経済が大打撃を受けている中、株価が上がっている状況について語る。山内は、良いタイミングで岸の話を補足するような鋭い質問を連発し、岸から絶賛される。続いて犯罪心理学者の出口保行氏が語るのは、ワクチン詐欺の防犯法。ここでも山内は随所に絶妙な質問を入れ、出口をはじめMCのアリタ哲平(有田哲平)、ゲストの鈴木からも尊敬のまなざしで見られる。

 ジャーナリストの吉川美代子は、造詣が深いラッコについて語る。ラッコの毛の密度について語り出した吉川に対し、山内は「環境問題につながる話ですか?」と、吉川の意図をくみ取った見事な質問を投げかける。しかし、山内は「ラッコのルーツはゴキブリ」などと、意味不明な発言をして吉川らを困惑させる。さらに、吉川の話が長いと発言。スタジオを凍りつかせてしまう。

「世界遺産検定1級」を持っている鈴木は、エジプトの世界遺産「アブ・シンベル神殿」について語る。ここでも山内は突如「鈴木さんのファンです」と発言し、鈴木を驚かせる。大人の対応として、鈴木は「どんな作品をご覧になりましたか?」と山内に聞くが、山内からとんでもない回答が飛び出し、温厚な鈴木もさすがにいら立ちを隠せない。その後も、急に相方の濱家隆一の話をするなど、奇行を繰り返す山内に、出演者から冷ややかな目が向けられる。しかし、それにはある理由があり、山内本人も驚がくの真実が隠されていた―。

「THE美食遺産」では、絶品ラーメンを滝沢カレンがナビゲート。エンディングでは、なぜ山内が空気を読まない発言や奇行を繰り返していたのかが明らかになる。

鈴木亮平のコメント
◆収録を終えて
「すごく緊張感のある現場でした。収録中は笑わずに山内さんを追い込んでいかなければならない役割だったのですが、そんな役割にも関わらず、追い打ちをかけれらるので本当に山内さんに対して腹が立ってしまいました(笑)。初めて出演させていただいたので、とにかく正解が分からくて申し訳なかったです。真剣な報道番組に出演しているつもりだったので、めちゃくちゃ声が小さくなってしまったことが反省点です。どんな仕上がりになるのか怖くて、放送が見られないです(笑)」

次のページへ (2/2) 【写真】番組に出演する鈴木亮平と「かまいたち」山内健司の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください