渡辺美優紀が明かす「天使と小悪魔」たちの魅力 ガールズユニット「アンフォレ」

グループ名はフランス語で「天使と小悪魔」【写真:荒川祐史】
グループ名はフランス語で「天使と小悪魔」【写真:荒川祐史】

Miyukiが明かす、メンバーの天使な一面と小悪魔な一面

――もし、メンバーのみなさんを天使と小悪魔に分けるとしたら、Miyukiさんはどう分けますか。各メンバーの天使な一面、小悪魔な一面をお聞かせください。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

Miyuki「Renaは大人びた天使かな。大人なんだけど純粋で、空気も読むしっかり者です。それから、ツッコミがうまいんです。ボケよりツッコミですね」

Rena「自分ではしっかりしていると思っていないので、しかも大人と言っていただけて、うれしいです。関西出身なので関西のノリをアピールしたいです」

Miyuki「Minamiも天使ですね。素直でふわふわしていて、小悪魔より天使です」

Minami「自分ではハキハキしているほうかなと(笑)」

メンバー「えー?(笑)」

Minami「さっきツッコミとボケの話がありましたが、私もツッコミができるようになりたいです!」

Miyuki「あきらめて特技を磨こう(笑)」

――アピールしたい特技はありますか。

Minami「食べることが好きで、早食いが得意です!」

Miyuki「このキャラクターで大食いアーティストだったら、すごくおもしろいよ!」

Miyuki「リーダーのAoiはちょい小悪魔かも。大人メンバーですし、目線を見ていても小悪魔な雰囲気があります。ダンスを引っ張ってくれて、ギャップのある歌声はかわいい、魅惑の小悪魔です」

Aoi「Miyukiさんに天使、小悪魔と決めていただいたことがないので、初めて聞くことができてうれしいです!」

Miyuki「Miyuuは、ダントツで小悪魔です。14歳ですから、将来が恐ろしいくらいの小悪魔。おねだり上手で甘え上手、最年少という武器を使っています」

Miyuu「自分では小悪魔と思っていないけど……、武器は使わせていただいてます(笑)」

Miyuki「Mikaはミステリアスで、どちらの要素もあるんですが、天然な天使。天真爛漫で発言も計算していないのに面白い。それがうらやましいです。実は笑いのセンスが1番あって、ちょっとインテリっぽくもあります」

Mika「インテリは、本の虫(読書好き)だからですかね? うれしいです!」

Miyuki「こっちゃん(Kotomi)は、未来の小悪魔だと思っています。今はまだ、内に秘めていて、天使のベールを包んでいる感がありますが、殻を破るとすごいことになりそう(笑)。神秘的な要素を感じます」

Kotomi「その小悪魔がいつ爆発するんだろうと、ちょっと怖いですけど……」

Miyuki「ちょいちょい出てるよ!」

Kotomi「そろそろ爆発するかもしれないです(笑)」

――みなさんから見た、Miyukiさんの天使な一面は。

Minami「全部が天使なんですが、愛犬のいぶぷるちゃんといるときのMiyukiさんは特に天使です。見守っている目は女神のようです!」

Miyuki「天使越えちゃった(笑)」

――逆に小悪魔な一面も教えてください。

Miyuu「今日も『写真撮ってください』ってお願いしたんですが、いつも私にだけ『Miyuuとはヤダ!』って」

Miyuki「かわいいから、いつもイジめちゃうんです(笑)。でも、大好きだよ」

Miyuu「うれしい! じゃあ、あとで写真撮ってください!」

Miyuki「いいよー」

――Renaさんはグループ加入前、ファンとしてMiyukiさんの握手会に通っていたそうですね。

Rena「大阪出身なのでNMB48さんの劇場公演にも通っていました。ツーショット撮影イベントにも小学2年生、3年生のときに行ったのですが、Miyukiさんがほっぺたをくっつけて写真を撮ってくれたことを今もずっと憶えています」

――そんなMiyukiさんと今は同じグループで活動しています。

Rena「憧れの方なので、今でも緊張しますが、Miyukiさんから学ぶことがたくさんあるので、一緒にパフォーマンスさせていただけるのは貴重な時間です」

次のページへ (3/5) 2年間限定のユニット、活動終了までに実現させたいこと
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください