つばきファクトリー、2年6か月ぶりアルバム発売 バラードに初挑戦

ハロー!プロジェクト所属のつばきファクトリーが25日、オフィシャルYouTubeチャンネルでの生配信で、5月26日に2年6か月ぶりとなる2ndオリジナルアルバムを発売すると発表した。

つばきファクトリー
つばきファクトリー

「『光のカーテン』というバラード曲に挑戦」

 ハロー!プロジェクト所属のつばきファクトリーが25日、オフィシャルYouTubeチャンネルでの生配信で、5月26日に2年6か月ぶりとなる2ndオリジナルアルバムを発売すると発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 5thから最新シングルまでの6曲と6thと最新シングルに収録されたAdditional Track3曲に新作6曲を含む全15曲を収録する。

 リーダーの山岸理子は、「前作から約2年半ぶりのアルバムなので、メンバーの多くが20歳を迎えたり、少し成長した私たちを感じていただけるのかなと思っています」と喜びのコメント。

「新曲の中で『光のカーテン』というバラード曲に挑戦しています。今までバラード作品がなかったので、みなさんに早く聞いていただきたいですし、私もとてもお気に入りの1曲です。初回限定盤Aの特典には、ボリュームたっぷりなビジュアルブックがついています。私たちも、今から出来上がりを楽しみにしています。皆さんも、ぜひゲットしてくださいね」とバラード初挑戦を明かしつつ、発売をまちわびた。

次のページへ (2/2) 【写真】色とりどりの衣装で魅了…つばきファクトリーの全身ショット、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください