峰不二子役・沢城みゆき「次は銭形警部の山寺宏一さんにバトンを渡します」

宮野真守
宮野真守

 浄園プロデューサーは「普段5人で一緒に動いているなかでの、役回りとしての不二子像の奥にもうちょっと女性キャラとしていろいろあるんじゃないかと思い、これまでの不二子にまったくないこともやってもらいました」とも明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 4月に死去した原作者のモンキー・パンチとの思い出について聞かれた沢城は、「会える機会がたくさんあったわけではないですけど、いつもニコニコしていらっしゃる感じで、その雰囲気と作風がどうしても結びつかなかったです」と振り返った。

花束を受け取った2人
花束を受け取った2人

 舞台あいさつでは、6月2日に誕生日を迎える沢城と6月8日生まれの宮野に、サプライズとして小池監督、浄園プロデューサーから花束が贈られた。昨年第一子を出産したばかりの沢城は抱負として「可愛い奥さんになれますようにというのが最近の抱負だったんですけど、今度は可愛いママになります」と宣言。宮野は「この仕事をしていると祝ってもらえる機会が多いので、ありがたいなって。自分が存在することをこんなにも喜んでもらえますしね。その喜びに応えられるような令和元年にしたいです」と意気込んだ。

 今作が第3弾として峰不二子が主演となったが、次に期待されるのが銭形警部である。最後に沢城は「わたしの手元に回ってきたこのバトンは、必ず山寺さん(銭形警部の声を担当している山寺宏一)にお渡しできたらと思っています」と宣言した。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください