フワちゃん、おじゃる丸のエンディングを作詞&歌唱 アニメ化したフワちゃんが大暴れ

NHKアニメ「おじゃる丸」第24シリーズのエンディング曲が「フワちゃん&チームおじゃる丸」が歌う「おじゃフワバビュン」に決定した。人気YouTuber芸人のフワちゃんは初めて作詞を手がけ、歌唱を担当した。第24シリーズは31日午後6時から初回放送される。

アニメ化したフワちゃんが大暴れ!【画像:(C)犬丸りん・NHK・NEP】
アニメ化したフワちゃんが大暴れ!【画像:(C)犬丸りん・NHK・NEP】

第24シリーズは31日午後6時からスタート

 NHKアニメ「おじゃる丸」第24シリーズのエンディング曲が「フワちゃん&チームおじゃる丸」が歌う「おじゃフワバビュン」に決定した。人気YouTuber芸人のフワちゃんは初めて作詞を手がけ、歌唱を担当した。第24シリーズは31日午後6時から初回放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 エンディングではアニメ化したフワちゃんがおじゃる丸と一緒にエクササイズする元気いっぱいの映像も楽しめる。

 フワちゃんは「はじめての歌手デビュー、超楽しかった! しかも大好きなおじゃる丸スペシャルメンツたちと一緒に歌えるなんて!! 今まで行ったどのカラオケより、メンツ最強! 『おじゃる丸』は小さい頃からそばにいる番組なので、参加できて夢みたいです! 実はアニメのエンディングって、『あ~あ、もう終わっちゃったな~』とさみしくなるからあんまり好きじゃないの。でも、『おじゃフワバビュン』はそんな気持ちを払しょくできるくらい明るくて楽しい曲! 本編もエンディングもまるごと楽しめると思います。聴くだけで、『今日1日楽しかったな、明日も楽しみだな~』ってワクワクしちゃう曲。聴いたらエネルギーがあふれてきて、いつもの2倍ゴハンが食べられると思う!」とコメント。

 大地丙太郎監督も「フワちゃんは声を聞くだけで元気がもらえる方。今の時代の『おじゃる丸』にもフワちゃんの元気がほしいなと思ったのがオファーのきっかけです。おかげで歴代『おじゃる丸』のエンディングの中ではかなり変わった、歌だけど歌じゃない1曲になりました。そして、曲や歌詞の打合せの段階から作画スタッフに入ってもらったのが大きかった。レコーディングでは仮のアニメの映像を見て歌ってもらえました。こんなことはなかなかありません。まさにスタッフ含めての『チームおじゃる丸』です。まったりでぐうたらなおじゃる丸がアニメのフワちゃんに振り回されます。とても面白くて楽しいエンディングになりました」と語った。

次のページへ (2/2) 【画像】アニメ化したフワちゃんと“振り回される”おじゃる丸の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください