【全員コメント】AKB48の新成人は“雑草魂世代” エリートではないが「根性があると思います」

今年のAKB48新成人メンバーは17人【写真:(C)AKB48】
今年のAKB48新成人メンバーは17人【写真:(C)AKB48】

新成人メンバーのコメント 武藤小麟「AKB48をもっと盛り上げられる存在になりたい」

 新成人メンバーのコメントは以下の通り。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 チームA前田彩佳「ファンの方も晴れ着姿を楽しみにしてくださっていたので、無事、成人式を行うことができて、とてもうれしいです。改めて、成人したという自覚を持って、これからも精進していきたいと思います」

 チームA山根涼羽「たくさんの方々のおかげで成人式を行うことができて、感謝の気持ちでいっぱいです! いつも応援してくださっているファンのみなさん、スタッフさん、そして家族に晴れ着姿を見てもらうことができて、すごくうれしいです。これからもAKB48の応援、よろしくお願い致します」

 チームK長友彩海「無事に成人式を開催していただき、家族やファンの方に晴れ着姿を見てもらえたことがうれしくて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。周りの方々に『支えたい』と思っていただけるような人でいられるように、そしてたくさんの方を笑顔にできるように、これからもAKB48で頑張っていきたいです!」

 チームK武藤小麟「成人式を無事行うことができて、本当にたくさんの方に感謝しています。成人したということで、AKB48をもっと盛り上げられる存在になりたいですし、個人としても自分が思い描く大人の理想像に近づけるように頑張りたいです!」

 チームB福岡聖菜「1月に開催の中止が決まった時に、成人式は私自身が楽しみにしていただけではなく、今まで見守ってきてくれたファンのみなさんやスタッフさん、そして、父と母、親族にも成長を見ていただく大切な場だということ。そして、大人としての決意を新たにする式であるということを改めて感じ、こうして今日開催できて、晴れ姿をみなさんに見ていただけて、とても意味のある1日になりました。成人を迎えましたが、まだまだなことが多く、大人と呼ばれるには少し早い気がするのですが、これからも私たちのことを見守って、そして一緒に歩んでくださるとうれしいです。これからもよろしくお願いします」

 チーム4浅井七海「自分が振袖を着ている姿をなかなか想像できなかったり、成人したという実感もフワッとした状態だったのですが、今日素敵な振袖を切ることができて、ようやく実感が湧いてきました。大変な世の中ですが、その中でこのような式を開いていただくことができて感謝の気持ちでいっぱいです。これからも感謝の気持ちを忘れず、ファンのみなさんに楽しみを届けられるよう頑張ります!」

 チーム4黒須遥香「今回こうしてAKB48成人式に参加でき、感謝の気持ちでいっぱいです。式を通して、新成人として新時代を作っていきたい! という気持ちが強くなりました。責任をもって、より一層頑張ってきます」

 チーム4佐藤妃星「毎年恒例となっているAKB48成人式は、メンバーになったら絶対に迎えたい行事でもあったので、延期になりはしましたが、無事、今日という日を迎えられてホッとしていますし、素直に参加できてうれしいです。一度、振袖姿をファンのみなさんに写真でお見せしましたが、今日、“AKB48のメンバー”として振袖を着た晴れ姿をお見せできてよかったです」

 チーム8尾上美月「地元の成人式も前撮りもコロナの影響で延期になってしまい、やっと本日振袖を着ることができて本当にうれしいです。まだまだ子どもっぽいところが多いと思うので、これから大人っぽくなれるように頑張ります! これからも応援よろしくお願いします」

次のページへ (3/4) 坂口渚沙「みなさんに希望を届けられるような素敵な大人になりたい」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください