上地雄輔、伊藤かずえの30年乗車・日産シーマ運転で大興奮「ヤバっ! なにこれ?」

歌手で俳優の上地雄輔が19日、自身のYouTubeチャンネル「上地雄輔の遊Tube」を更新。女優の伊藤かずえが30年以上乗っている「日産シーマ」に試乗する映像を公開した。

上地雄輔【写真:ENCOUNT編集部】
上地雄輔【写真:ENCOUNT編集部】

レストア前の日産シーマに試乗「古っ! しぶっ!」

 歌手で俳優の上地雄輔が19日、自身のYouTubeチャンネル「上地雄輔の遊Tube」を更新。女優の伊藤かずえが30年以上乗っている「日産シーマ」に試乗する映像を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【超貴重】レストア前の日産シーマを運転しました!【伊藤かずえ】」と題した動画をアップ。「私がMCを務めさせていただいております『よじごじDays』という番組のゲストに女優の伊藤かずえさんが足を運んでくれました。かずえさんの愛車を今日は紹介したいと思います」と経緯を説明している。

 伊藤が1990年から30年以上乗っている日産シーマは、日産自動車株式会社が今年4月から一時預かってレストアすることが先日発表されて話題を呼んでいた。

「自分の父親が乗っていた車」と日産シーマに思い出があるという上地。「伊藤かずえさんの日産シーマ レストア前、最後の姿」とテロップが流れ、愛車とともに伊藤が登場した。まずは「横浜33」が記されたナンバープレートを紹介し、さらに「セルフ塗装だからすごくまだらなの」(伊藤)と車体にも触れている。

 運転席に乗り込んだ上地は昔ながらの形状に「古っ! しぶっ!」と大興奮。サイドミラーのワイパーが動くと、「ワイパー見て! ヤバっ! なにこれ?」と声を上げ、短距離を運転した上地は「匂いも懐かしい」とハイテンションの様子を見せた。

 総走行距離は「26万6000キロ」で、ボンネットの中も撮影。「V6 3000ツインカム」と伊藤が解説し、上地も「これが変身するわけですね」と反応している。

 ファンから「凄くカッコいい」「テンション上がりました!」「貴重な映像」「サイドミラーのワイパーとか初めて見ました!!」「30年も乗り続けているなんて凄いです!」などのコメントが寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】上地雄輔が公開、伊藤かずえの30年乗車・日産シーマ運転シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください