竹内涼真、ムキムキボディーは「LiLiCoさんが発端」 LiLiCo「出会ったころは細くて」

俳優の竹内涼真が13日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画「太陽は動かない」(羽住英一郎監督)の公開御礼ティーチインイベントに出席した。

イベントに出席した(左から)羽住英一郎監督、竹内涼真、LiLiCo【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した(左から)羽住英一郎監督、竹内涼真、LiLiCo【写真:ENCOUNT編集部】

竹内とLiLiCoの意外な関係性「ジムの前で待ち合わせ」

 俳優の竹内涼真が13日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画「太陽は動かない」(羽住英一郎監督)の公開御礼ティーチインイベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は心臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェントらの活躍を描いたアクションサスペンスで、俳優の藤原竜也と竹内が最強バディーを演じた。

 この日は同作を見て大ファンになったというタレントのLiLiCoが特別ゲストとして登壇。LiLiCoは劇中で鍛えられた体を披露した竹内に「最近、ムキムキじゃん。体を鍛えているのは私の影響だよね?」と質問し、「出会ったころはすごく細くて。(当時)私はボディービルやってプロレスデビューした。プロテインとかいろいろ聞かれて。ジムの前で待ち合わせしたよね」と振り返った。

 これに竹内は「20代前半でLiLiCoさんと出会った。体を鍛えて見せるという意識はなかったけど、LiLiCoさんと出会ってだんだん認識が入ってきて今回は戦う役で頑張った。筋トレの発端はLiLiCoさんです」と意外な縁を明かした。

 また竹内は寝る前のルーティーンについて聞かれると「水槽のブルーライトを消して寝ます。作品に出演中はきょうやったシーンをもう1回やって反省して寝ます」と私生活の一部を明かした。これにLiLiCoは「変な夢見ない?」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

 この日のイベントは観客数を定員の半分に減らして開催した。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントで手を振る竹内涼真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください