米澤かおり、約20センチ“ばっさり” ヘアドネーション報告に「素敵ですね」

セント・フォースの公式インスタグラムが12日に更新され、元・岩手めんこいテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの米澤かおりがヘアドネーションを行ったことを報告した。

米澤かおり【写真:インスタグラム(@kaoriina67)より】
米澤かおり【写真:インスタグラム(@kaoriina67)より】

「2年半ぶり2回目のヘアドネーション」

 セント・フォースの公式インスタグラムが12日に更新され、元・岩手めんこいテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの米澤かおりがヘアドネーションを行ったことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 投稿は「米澤かおりです 髪の毛を約20センチ切って、ヘアドネーション(寄付)をしました」と報告し、「手順や感想などは個人のアカウントに詳しく載せています #米澤かおり(@kaoriina67)」と紹介した。カットした髪の毛を持ち、肩にかかるぐらいのヘアスタイルで笑顔の写真を掲載した。

 ヘアドネーションとは、髪の毛を寄付し、医療用ウィッグなどに役立てる活動。米澤のインスタでは、「2年半ぶり2回目のヘアドネーション」といい、「15センチから受け付けている『つな髪』という団体に送ります。気になっていた方の参考にもなればうれしいです」とつづった。1分の動画でヘアドネーションの解説や、髪を切る前、カットの様子も公開している。

 ファンやフォロワーからは「素晴らしいことです」「素敵ですね」「かおりちゃん凄いなぁ」「素晴らしい!!」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】ヘアカットした姿を公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください