鈴木福、NHKラジオの語学新番組レギュラーに「英語がしゃべれるようになりたい」

俳優の鈴木福がNHKのラジオ第2の新番組「中高生の基礎英語in English」(3月29日スタート、月~金曜午前6時30分)に出演することが9日、分かった。NHKが発表した。

語学番組に出演する鈴木福【写真:(C)NHK】
語学番組に出演する鈴木福【写真:(C)NHK】

NHKラジオ第2の新番組「中高生の基礎英語in English」に生徒役で出演

 俳優の鈴木福がNHKのラジオ第2の新番組「中高生の基礎英語in English」(3月29日スタート、月~金曜午前6時30分)に出演することが9日、分かった。NHKが発表した。

 番組は中高生向けのオールイングリッシュで学ぶ実践的な語学番組。中学校で今後基本となる「英語での英語の授業」を先取りして、ダイアローグや解説もすべて英語。生徒は、新・高校2年生の鈴木。毎週一つのテーマについて学び、最後は英語での意見交換に挑戦する。間違いを恐れずに言葉を発して、英語で伝え合う力を身に付けることを目指す番組だという。

 鈴木は「これまで英語はすごく苦手で、今回の『基礎英語 in English』のお話をいただいたときは、とても不安でした。でもこれをきっかけに英語がしゃべれるようになりたいと思い、とても楽しみにしています。英語が得意な方からしたらとてもお聞き苦しいかもしれませんが、一生懸命頑張って、しっかり話せるようになりたいです。そして、英語が苦手だったり、得意でない方は僕とともに、自分の意見を言えるように、一緒に頑張りましょう」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください