カズレーザー、濃厚接触者で2週間の自宅待機も夢が実現「図らずもそれがかなった」

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーと人気キャラクターのムックが8日、都内で行われた「ピザハットアンバサダー就任&新CM発表会」に出席した。

「ピザハットアンバサダー就任&新CM発表会」に出席したカズレーザー【写真:ENCOUNT編集部】
「ピザハットアンバサダー就任&新CM発表会」に出席したカズレーザー【写真:ENCOUNT編集部】

「ピザハットアンバサダー就任&新CM発表会」にカズレーザーが出席

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーと人気キャラクターのムックが8日、都内で行われた「ピザハットアンバサダー就任&新CM発表会」に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 アンバサダーに就任したカズレーザーは「こんな大役を仰せつかり、ただただ感涙です。こういう食品関係の仕事をいただけることがないので、常に赤い服を着ていて良かったです。赤のムック大先輩と仕事ができてうれしいです。もうムック先輩とは無二の親友といっても過言ではないです」と喜んだ。

 ムックは「とってもうれしかったですよ。こういうお話はまず、ガチャピンにいくものですから。『わたくしでいいのですか?』と思っちゃいましたよ。今回こういう大役をいただいて本当に驚きましたし、しかも相方がカズレーザーさんじゃないですか。私もカズさんにいろいろ教えてもらいながら頑張りますよ」と意気込んだ。続けてカズレーザーは「芸能界の赤一色担当の大先輩ムックさんと共演できたことは、後世まで自慢になります。日本人の主食がピザになるよう精一杯頑張る所存です」と喜んだ。

 相方が安藤なつからムックに変わったことについてカズレーザーは「サイズ感がピッタリだったので、違和感はなかったです。今後もムックさんともいろいろやっていきたいですね」とアピールした。

 ピザハットでは宅配を利用すると30%、持ち帰りなら50%の割引サービスがある。どちらを利用する機会が多いのか聞かれたカズレーザーは「デリバリーが多いですね。30%オフとかいいじゃないですか」と話し、ムックは「持ち帰りなら50%オフですよ。わたくし常連なので店頭でいつものって言うとすぐ出てきますから」と明かした。

 6日に自身のSNSで、新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者として自宅待機から復帰したことを報告したカズレーザーは「待機している2週間は起きて寝るだけの生活でしたね。もともと疲れることもなかったので、ダラダラしてました。あんまり忙しい生活をしたくないというか、働かずに暮らしたいっていうのが夢だったので、図らずもそれがかなってしまいました」と明かした。

 食生活について聞かれると「昼は出前とか取りまくっていて、家にあまっている冷凍食品とかもたくさんあったので、夜は冷凍食品を食べまくっていました」と振り返った。

 現在レギュラー出演中の「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)で料理にチャレンジしている中、「番組で学んだことは、その日に忘れてしまうので覚えていないです。自分で作るくらいならピザハットを頼みますよ」と答えていた。

次のページへ (2/2) 【写真】人気キャラクターのムック&カズレーザーの貴重2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください