日本のカワイイ文化を世界に発信 猫耳頭の5人組「わーすた」の“キュートな個性”

「わーすた」メンバーそれぞれの個性が語られた【写真:塩見徹】
「わーすた」メンバーそれぞれの個性が語られた【写真:塩見徹】

「わーすたの母」と「水にこだわるリーダー」

――続いて、松田美里さんの魅力を教えてください。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

三品「ゆるフワで頑固ですね。自分の芯は持ちながら、発言をできる人なんですけど、人当たりがいいというか、愛されるキャラクターというか。人の気持ちを考えて、言葉を発せられる人ですね。がんこちゃん!」

松田「褒められてる?(笑)」

小玉「ゲームオタクで、空き時間があれば、ずっとゲームをしていて、しかも上手なんです!」

坂元「ゲームもできるし、ものまねもできるし、イヤリングを自分で作ったりもするので、器用だなと思います」

廣川「多彩ですね! 絵を描くのもうまいし、ものまねもうまいんです。2、3回会った人の言葉だったら、感覚でものまねとかできちゃうんです」

――プロフィールの特技欄には「躾の悪い飼い犬のものまね」とありますね。

廣川「もっと、いいのがあると思う!(笑)」

松田「マイメロディの声真似はTikTokでバズったので、ぜひ、見てください!」

――続いて、メンバーのみなさんから見た坂元さんとは。

三品「人のことをよく見ている。見られている感じがしないのに、見てくれている(笑)。わーすたの母ですね!」

小玉「ツッコミ担当です! メンバーのことをよく見てくれているから、誰も見ていないであろう失敗にもツッコんでくれるので助かります」

松田「タフですね! みんながライブ直後で疲れていても、葉月は元気! みたいな(笑)。走り回っている少女のような軽やかさがあるというか、パワーを感じます」

廣川「人を喜ばせるのがすごく好きだなと思う瞬間が節目節目にあります。年末のライブの時、突然、メッセージカードを渡してくれたり、お誕生日もプレゼントをくれたり、なにかあるとLINEを送ってくれるし、いい方だなと思います(笑)」

次のページへ (3/5) リーダーは「頑張りすぎ」な「おっちょこちょい」
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください