卒業応援プロジェクト開始! 森山直太朗の名曲「さくら」で誰でもオリジナル卒業ソング

大塚製薬株式会社が、歌手の森山直太朗とバランス栄養食「カロリーメイト」で卒業応援プロジェクトとして、「『さくら』を贈るプロジェクト」を開始した。

森山直太朗の名曲「さくら」でオリジナル卒業ソング
森山直太朗の名曲「さくら」でオリジナル卒業ソング

森山直太朗「旅立ちの日『さくら』が届くことを心より願っています」

 大塚製薬株式会社が、歌手の森山直太朗とバランス栄養食「カロリーメイト」で卒業応援プロジェクトとして、「『さくら』を贈るプロジェクト」を開始した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新型コロナウイルス感染拡大防止のために卒業式に歌が歌えない学校も多い中、大切な友達やお世話になった先生へ、思い出と感謝を届ける動画プロジェクト。昨年11月に先生や受験生、その保護者を中心に反響が広がった受験生を応援するCM「見えないもの」篇のために再レコーディングした、名曲「さくら」の合唱バージョン「さくら(二〇二〇合唱)」を森山より提供している。

 特設サイトでは、思い出の動画をアップロードすることで、「さくら(二〇二〇合唱)」を歌う森山の映像や曲に乗せたオリジナル「さくら」卒業動画を簡単に作ることが可能で、卒業式などの式典やクラス会などのイベントをはじめ、YouTubeやツイッターなどのSNSで共有することもできる。

□森山直太朗のコメント
「もうすぐ卒業の季節ですね。今年の卒業式では歌が歌えない学校も多いと思います。『歌のない卒業式に、歌を届けたい』そんな想いで、『さくら』を贈るプロジェクトが立ち上がりました。特設サイトでは、みなさんの思い出の動画をもとに、『さくら(二〇二〇合唱)』に乗せて、オリジナルの卒業記念動画を作ることができます。大切な友達へ、お世話になった先生へ、思い出と感謝の気持ちを乗せて、皆さんの旅立ちの日『さくら』が届くことを心より願っています」

次のページへ (2/2) 【動画】森山直太朗×カロリーメイト「さくら」を贈るプロジェクト...森山直太朗がプロジェクトに込めたメッセージ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください