本田翼、白い犬の着ぐるみ姿でキュートなダンス披露「毛がもふもふで温かかった」と絶賛

ソフトバンク株式会社は、オンライン専用の新ブランド「LINEMO(ラインモ)」のイメージキャラクターに女優の本田翼を起用。本田が出演するテレビCM「ラインモだモン/誕生」篇(15秒)が18日から全国で放送されている。

「LINEMO」のイメージキャラクターに起用された本田翼
「LINEMO」のイメージキャラクターに起用された本田翼

「LINEMO」のイメージキャラクターとして本田翼が新CMに登場

 ソフトバンク株式会社は、オンライン専用の新ブランド「LINEMO(ラインモ)」のイメージキャラクターに女優の本田翼を起用。本田が出演するテレビCM「ラインモだモン/誕生」篇(15秒)が18日から全国で放送されている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新CMは、歌って踊るチャーミングな姿を描いた楽しい世界観の中で、本田が白い犬をモチーフにした可愛らしい着ぐるみ姿の自分と一人二役を演じる。

「ちょっと聞いて!」というカメラ目線の元気な呼びかけでスタート。バックに流れる「ラインモ 出るんだモン~」「ラインモ いいんだモン~」というキャッチーな歌詞と、サーフロック調の力強いメロディーに合わせて、2人の本田が息の合った演技とノリノリの“ラインモダンス”を披露する。仲良く手を取り合って一緒に踊ったり、互いの頭をなでなでして満面の笑みを浮かべたり、チャーミングな本田の魅力が詰まった作品となっている。

 白い犬の着ぐるみ姿も披露した本田は「かわいい~!」と目を輝かせながら、終始ご機嫌の様子でダンス。動きが制限される着ぐるみ姿では、体力的にもハードな撮影となった中、ファーストカットからチャーミングなダンスを連発。2人で一緒に踊る振り付けを始め、カメラ目線で同時に笑みを浮かべるシーンや掛け合いの芝居もピタリとタイミングを合わせて現場を大いに沸かせた。

次のページへ (2/3) 猫より犬派? 本田翼が絶賛「CMで着た白いワンちゃんの着ぐるみも、可愛かった」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください