二宮和也、嵐活動休止後初の公の場に登場 21年は「芝居やバラエティーにチャレンジする」

人気グループ「嵐」の二宮和也が18日、都内で開催された「JCB新TVCM発表会」に出席。昨年限りでの嵐活動休止後、初イベント登壇になった二宮の出演する新CMは「EPisodeJCB 東京ディズニーランド」篇、「EPisodeJCB ハワイ」篇、「EPisodeJCB おうち時間」篇が製作され、同日より全国で放送される。

「JCB新TVCM発表会」に出席した二宮和也【写真:ENCOUNT編集部】
「JCB新TVCM発表会」に出席した二宮和也【写真:ENCOUNT編集部】

「JCB新TVCM発表会」に出席した二宮「JCBさんと新作が作れてうれしかった」

 人気グループ「嵐」の二宮和也が18日、都内で開催された「JCB新TVCM発表会」に出席。昨年限りでの嵐活動休止後、初イベント登壇になった二宮の出演する新CMは「EPisodeJCB 東京ディズニーランド」篇、「EPisodeJCB ハワイ」篇、「EPisodeJCB おうち時間」篇が製作され、同日より全国で放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 撮影を振り返った二宮は「撮影が久しぶりだったので新鮮でしたし、またJCBさんと新作が作れてすごくうれしかったです」と喜んだ。見どころについて聞かれると「トロリーバスの運転手やフードデリバリーの配達員とか、いろんな役をやらしていただきまして、いろんな場所でJCBカードが使えることを打ち出せたCMになったんじゃないかなと思います」と紹介した。

 最近はキャッシュレスを使うことが多いようで、「無意識的にキャッシュレスを使う日々を送っていたので、改めてサービスがあってよかったなと感じました。新しい生活様式に合わせて、キャッシュレスの在り方もますます広がっていると思います」と語った。

 おうち時間が増えたことで買い物の仕方にも変化があり、「自宅にいる時間が、僕だけでなく皆さんも増えたと思うんですよ。普段の買い物もオンラインで注文することが多くなりました。最近は置き配などもしてくれるし、互いがいろんなことを考えながらサービスをしてくれますよね。キャッシュレスであるからこそ、そういった様式が増えたのかなという認識ですね。キャッシュレスは安心なのがうれしいです」と話してくれた。

 おうち時間の過ごし方については、「基本的にゲームをやっている人間なので、ゲームをして過ごすことが多いです。あとはオンラインショッピングやデリバリーを利用したりしています。ネットスーパーもJCBで利用しています。昔から思っていますが、欲しいと思ったものを即座にその場で決済できて、気づいたら届くということが当たり前になってますけど、改めて便利だなと思います。僕はこういう世の中になる前から、ご飯とか食べに行くといつも支払のときに『JCBで』って言っているんですけど、JCBさんには申し訳ないですけど、ウケたためしないです。今年はウケるように頑張ります」と笑った。

 2021年1月にJCBは60周年を迎えたが、二宮自身が21年をどんな年にしたいか問われると「僕も大きな一歩を踏み出す年にしたいし、そうなるようにしっかりとお仕事をさせていただきたいです。たくさんの人に支えられているので、その方々に感謝をしながら、お芝居やバラエティーなどいろんなことにチャレンジする年にしたいですね」とコメントした。

 まだ先の話ながら、61年にJCBが100周年を迎えることについて聞かれると「100周年も二宮も一緒に迎えたいです。100周年のCMも私にやらせていただきたい。そう思っています。これが言えたので今日の仕事が終わりました」と笑顔でアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】「JCB新TVCM発表会」に登場した二宮和也の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください