那須川天心、リングで鬼滅・猗窩座の技を次々実演 ファン仰天「すげぇ様になる」「マジで技みたいに蹴るね」

格闘家の那須川天心が自身の公式YouTubeチャンネル「那須川天心チャンネル」で、人気漫画「鬼滅の刃」の技を実演し、話題になっている。

那須川天心【写真:ENCOUNT編集部】
那須川天心【写真:ENCOUNT編集部】

「みんながやりたいけどやれない技を実現してくれるのは本当に嬉しい」

 格闘家の那須川天心が自身の公式YouTubeチャンネル「那須川天心チャンネル」で、人気漫画「鬼滅の刃」の技を実演し、話題になっている。

「【鬼滅の刃】天心が猗窩座の技を実戦でやってみたら」とタイトルをつけた動画で、上弦の参・猗窩座の技をどれだけできるか、リングで試した。

「自分の持ち込み企画ですから」と意気込む那須川は、事前にツイッターで実際にできそうなアニメの技を募集。2000件以上、回答が寄せられる反響となった。

 今回は、それを実践していく企画の第一弾。これまでもアニメの技やムーブを実戦で使用してきた那須川は、「実際に使えそうな技、あるんじゃないかな。めちゃめちゃ面白いと思いますよ」と満面の笑み。

「鬼になれ。杏寿郎」と猗窩座の名せりふをつぶやき、さっそく猗窩座の技を実演した。

 猗窩座は体術を使うキャラクターで、キックボクサーが模倣しやすいと説明。

 独特の構え「破壊殺・羅針」から、至近距離での打撃技である「破壊殺・乱式」や「破壊殺・砕式 万葉閃柳」、「破壊殺・脚式」など、数々の技を実演し、その後のスパーリングでも披露してみせた。

 漫画の世界がリアルになり、フォロワーは大興奮。

「めちゃくちゃ面白かった!」「マジで技みたいに蹴るね」「天心くんがやると様になるね」「すげぇ様になる」「笑いすぎてお腹痛いw」「みんながやりたいけどやれない技を実現してくれるのは本当に嬉しい」「アニメの技を生身一つで実写化する男」「アニ技をチャンピオンが真剣に使ってるのが凄いし腹抱えて笑えた!!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「天心くんがやると様になるね」「マジで技みたいに蹴るね」と大反響…那須川天心が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください