美しすぎるUber配達員で話題の美女はトップライバーへ転身 SNS時代の“生き残る術”

「何でもチャレンジ」と話す堀みづき【写真:荒川祐史】
「何でもチャレンジ」と話す堀みづき【写真:荒川祐史】

数多くの資格を取得「配信は全部自前メイクで自己プロデュースなので役に立った」

 山形県酒田市出身。6歳の時にひとり親の母と上京し、小学生の時に母が酒田市に戻って、飲食店を経営することになったため、堀は東京に残り親戚と生活することに。小さい時から自立心が強く、自分が決めたことはやり抜く少女だった。堀越高等学校時代から一人暮らしを始め、ダンス部に所属。その後、美容専門学校に通い、さまざまな資格を取得。23歳の時に人気ゲーム「モンスターストライク」のテレビCMに出演し、以降、CM、グラビア、バラエティーなどで活躍していた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 資格は認定フェイシャルエステシャン、ファッション販売能力検定、WBJ「認定ウェディングプランナー」、SNSIアドバンスドオープンウォーターダイバーなど数多いが、「勉強は苦手だったんですけども、1度こうやると決めたら熱中するタイプなんです。配信は全部自前メイクで自己プロデュースなので、すごく役立っていると思います」

 ライバーとして活動し、約7か月。その生活に変化はあったのか。「自分を取り繕っていたじゃないですけど、つねに元気でいなきゃと思っていた。でも、疲れちゃう時もあるんですよね。最近は疲れている自分を見せてもいいのかなと思ったりします。リスナーさんは、そんな自分も全部受け止めてくれ、アドバイスもくれたりします。絆も深まってきて、私にとっては家族のような存在です」。

「Pococha(ポコチャ)」では広告ビジョン出演権などを競うイベントも行われているが、堀は月に1回イベントへ参加するようにしている。今までの最高位は昨年10月の10位。「やるからにはトップを目指したい。2月は私の誕生月なので、過去最高位を目指したいんです。出演権を勝ち取って、自分の力でもっと広告のお仕事を増やせれば、みんなへの恩返しにもなる。人のためにも、自分もできることをやっていきたいです。それが親孝行にもなると思うんです」。堀の活躍はライブ配信を通じて、遠く山形県酒田市の母、祖父母も見守っている。

□堀みづき(ほり・みづき)1993年2月7日、山形県酒田市出身。2016年に芸能デビュー。テレビCMやグラビア、バラエティーに出演。酒田観光大使も務めている。趣味:パンダグッズ集め。特技:体が柔らかいこと。資格:普通運転免許、ダイエット認定、認定フェイシャルエステシャン、ファッション販売能力検定、WBJ「認定ウェディングプランナー」、SNSIアドバンスドオープンウォーターダイバー。身長163センチ。

次のページへ (3/3) 【写真】“美しすぎるウーバーイーツ配達員”堀みづきの全身ショット。バックを背負う姿も様になっている
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください