爆問・太田、相方・田中の代役で「さんま御殿」登場 地方アイドル王林と一触即発?

16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜、午後7時56分)に爆笑問題の太田光がくも膜下出血、脳硬塞で一時緊急入院した相方・田中裕二に代わって急きょ、代役で出演する。

爆笑問題・太田が、相方・田中の代役で「さんま御殿」に登場【写真:(C)日本テレビ】
爆笑問題・太田が、相方・田中の代役で「さんま御殿」に登場【写真:(C)日本テレビ】

太田のイジりにうまく返せないゲスト陣をさんまがフォロー

 16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜、午後7時56分)に爆笑問題の太田光がくも膜下出血、脳硬塞で一時緊急入院した相方・田中裕二に代わって急きょ、代役で出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「東京出身 VS 地方出身」では東京出身の大原櫻子、京本大我(SixTONES)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、丸山桂里奈と、兵庫出身・尼崎のなつみかん、青森出身、王林(りんご娘)、埼玉出身・太田(爆笑問題)、福岡出身・小峠英二(バイきんぐ)、鹿児島出身・元ちとせ、和歌山出身・溝端淳平が登場する。

「東京・地方出身者のちょっとムカつく言動」のトークテーマでは、地方出身で売れない時代は食事にも苦労してきたバイきんぐ小峠が、実家暮らしの芸人が“貧乏面”をすることに苦情。実際に「芸人としては苦労してる方がプラスになる」(太田)、「貧乏の話には乗っからないといけない。辛かった」(児嶋)と、実家暮らしだった芸人たちは申し訳なさそうな顔を見せる。

 王林は「訛っている」と言われることに納得がいかず、「私はこれで生きてきた」「私にとっては標準語でみなさんのほうが訛っている」声を大にして主張。これに対して太田が「訛っているから売れたんだから、いいんじゃないの?」と言うと、王林は太田を見つめたままいきなり無言で起立。太田は「殴られるのかな」とのけぞり、スタジオ中が騒然となる。

 また、あえて標準語を使っているという元ちとせは「奄美の言葉はこちらでは失礼」と説明。「なんでも『はげ』と言うから」というその理由に全員大爆笑。日常会話の例を示すため、小峠を相手に元が「はげー」「はげはげはげ」を連呼する。

 太田は「関西の奴らがとにかくうるさい!」と猛クレーム。以前、田中がMCを務める「秘密のケンミン SHOW 極」を見ていときに登場したサラリーマンが爆笑問題に対して「(爆笑問題を)大阪人は1つも笑わない!」と言ったことをいまだに根に持っており、「勝負してやろうか!」と息を巻く。これにはさんまも「ちっちゃい男やなあ」と苦笑いだ。

 ほかにも、オープニングから余計なことを言ってばかりの太田にさんまは、「今日は太田が来たせいでこういう状態になっております」とあきれたり、太田のイジりにうまく返せないゲスト陣に「みなさん太田の言葉に乗っかってあげてください」と呼びかけたりとお世話に大忙し。

 また、小峠に対してはさんまと太田がタッグを組んでイジり倒したり、丸山の相変わらずの謎トークにはさんまと太田が2人で振り回されたりと、お笑い界トップの2人による絶妙な掛け合いも必見だ。

次のページへ (2/2) 【写真】王林も登場
1 2
あなたの“気になる”を教えてください