モーニング娘。’21、3年4か月ぶりにアルバム つんく♂「これぞまさしくJ-POP」と自信

人気アイドルグループ「モーニング娘。'21」が、3年4か月ぶりとなる16枚目のオリジナルアルバム「16th~That's J-POP~」を3月31日に発売することが決まった。

「モーニング娘。'21」
「モーニング娘。'21」

1997年に結成で現在は14人で活動

 人気アイドルグループ「モーニング娘。’21」が、3年4か月ぶりとなる16枚目のオリジナルアルバム「16th~That’s J-POP~」を3月31日に発売することが決まった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 グループは、1997年に結成以降、メンバーの加入と卒業を繰り返し、現在は譜久村聖をリーダーとする14人で活動している。今回のオリジナルアルバムは、シングル作品7曲、つんく♂作詞・作曲による新作7曲と、2019年秋ツアーで初披露した楽曲「Hey! Unfair Baby」を含む全15曲を収録する。初回生産限定盤のブルーレイに収録されたライブ映像では、新曲「恋愛 Destiny~本音を論じたい~」のパフォーマンスも初披露する。

 プロデューサーのつんく♂は「今回、このオリジナルアルバム16作品目のタイトルを『これぞまさしくJ-POP』という気持ちを込めて「16th~That’s J-POP~」とさせていただきました。日本を代表する女性ボーカルグループとして、世界中の方々に真正面から『2021年のJ-POPが聴きたいなら、はいこれをどうぞ!』とそう言って自信を持ってお届け出来る作品と仕上がっております」とコメントした。

 リーダーを務める譜久村は「自粛期間中に感じたことや思いを歌にのせて唄うことができ、歌詞や曲調が今の私たちにピッタリなアルバムになっていると思います」と仕上がりに納得の様子。さらに、「新しい表現にチャレンジしていますので、メンバーそれぞれの表現力や加入してもうすぐ2年を迎える15期メンバーの歌声などの変化や個性にも注目していただきたいです。現メンバー14人で発売する初のオリジナルアルバムですが、私にとっては(9期メンバー)、10周年を迎えたタイミングでの発売でもあるので一人でも多くの方に聞いていただけたら嬉しいです!!」と思いを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】つんく♂が「これぞまさしくJ-POP」という思い込め…「モーニング娘。'21」新作アルバムの通常盤ジャケット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください