【ズバリ!近況】「うわさのチャンネル!!」で活躍のバラドル・木ノ葉のこ語る波瀾の人生とムキムキの今

波瀾万丈な人生を語った木ノ葉のこさん【写真:山口比佐夫】
波瀾万丈な人生を語った木ノ葉のこさん【写真:山口比佐夫】

元夫との別居のきっかけは“スイカのような色の血”を吐いたこと

 30歳になった息子は就職と同時に独立し、今は私とは別々に生活しています。最近までベトナム勤務でしたが、コロナを機に帰国しています。夫とは42歳で離婚しました。知人の紹介で知りあった一般男性でした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ちょっとお話できないようなことがあって、それでも子どもが大きくなるまで我慢しようと思って生活していましたが、ストレスから吐血してーー「あれ、スイカ食べたっけ?」と思ったような色でしたーーでもスイカは食べていないので(笑)、病院で検査したところ、お医者様から「マロリーワイス症候群で胃が裂けています。30代の女性には珍しい。こんなになるまでストレスを我慢していたら、次は胃がんになりますよ! ここまで我慢しちゃダメですよ!」と言われ、そのまま入院し退院後、すぐに別居し離婚しました。離婚した後は父のがんの看病・介護が始まり、その渦中で息子が交通事故に遭って……! 私の人生、波瀾万丈です。

エリートの友人とのおしゃべりが楽しみ

 今の楽しみは、お友だちとバースデー・パーティーとかで集まっておしゃべりしたりすること。お友達は米国のエリート大学を出ている人やバリバリの外資系のキャリアウーマン。年齢や国籍は関係なく、職種も違う人たちです。みんなエネルギーがすごくて、たくましい!! 頭が良く優秀なのに気取らなくて、コミュニケーション能力が半端じゃないんです。いつも感心させられ勉強になり、会うだけでホッとします。

 今はコロナでそんなお友だちにも会えないけれど……携帯電話などを使えば顔を見ながら話せますよね。だから、もうしばらく、皆で我慢して乗り切りましょう!

□木ノ葉のこ(このは・のこ)1955年9月26日、東京・中央区生まれ。川村学園小中高から日大芸術学部音楽学へ進み在学中、スカウトされ芸能界入り。77年、大ヒットバラエティ番組「金曜10時!うわさのチャンネル!!」(日本テレビ系)でデビューし人気に。元祖天然バラドルとして、バラエティ番組「脱線問答」(NHK)やカルビー社のポテトチップスや養命酒のCMなどで活躍した。27歳で摂食障害を発症。34歳で結婚し一時引退。1男をもうけるも、42歳で離婚。別居期間中に女優として芸能活動を再開。ひとり芝居公演を精力的に行い、現在はブログ「木ノ葉のこの体にいいこと」執筆。

次のページへ (4/4) 【写真】若かりし頃の超かわいい木ノ葉のこさんの写真とイケメン息子さんの写真
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください