【ズバリ!近況】「うわさのチャンネル!!」で活躍のバラドル・木ノ葉のこ語る波瀾の人生とムキムキの今

ファッションへのこだわりは人一倍強い【写真:山口比佐夫】
ファッションへのこだわりは人一倍強い【写真:山口比佐夫】

衣装もアクセサリーもミリ単位で手直し

 のこは昔から自分の衣装は自分でコーディネートしているので、衣装も靴も帽子もアクセサリーも、ときめいた物は即買い。気に入った物は2個買いや、色違いで全色そろえたりもするので、整理が本当に大変! トレーニングウエア用のアクセサリーは、全部ウエアの色に合わせてチョーカーを買ったり作ったりするので、500~600種類ぐらいはあると思います。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 買ったアクセサリーは長さやサイズの直しを細かくしています。のこがブログに掲載しているラメマスクも、5cm小さく縫い直しています。衣装もミリ単位で直します。そんな細々した作業をしていると集中するので、いつの間にか朝になってしまいます。細かい作業が好きです。

30歳前後は拒食症・過食症で苦しんだ

 27歳で拒食症になりました。過食にもなり、治るまでに5年ぐらい掛かりました。身体が老化し、体力がなくなりました。そんな経験があったからこそ、今の元気なのこがいます。元気がないと全てのやる気が損なわれます! おいしく食べられる胃もありがたい! 拒食症・過食症の時は胃がただれておいしさを感じる喜びを失っていました。

 でも、34歳で結婚し息子を妊娠したら、食べることに対し意識が変わりました! 自分が食べる物は全て赤ちゃんに影響する! その頃、つわりでお餅しか食べたくなかったけれど、食べたい物は赤ちゃんが欲している物、と思い、炭水化物だけの食事になってしまっても素直に受け入れ、お餅を3、4個食べていました。それからはずっと、体が要求するものは夜中でも食べたくなれば食べたくなった物を食べます。唯一気をつけていることは、食事をしたら、3時間以内には寝ないようにすることぐらい。

次のページへ (3/4) 元夫との別居のきっかけは“スイカのような色の血”を吐いたこと
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください