吉岡里帆、連続ドラマ「レンアイ漫画家」ヒロイン役に決定 「ほっこりとご覧いただければ」

「皆さんにほっこりとご覧いただければうれしいです!」

 ヒロイン役を務める吉岡のコメントは以下の通り。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――『レンアイ漫画家』への出演が決まった時の感想。
「“ド直球ラブコメ”作品への出演経験がほとんどないので、すごく新鮮に思いました。また、今は明るいエンターテインメントが必要とされているんじゃないかなと、私自身も感じてたので、ポップな笑いやドタバタもあり、さらに愛情いっぱいの作品に出演させていただけることに、本当にうれしく思いました」

――ご自身が演じられる久遠あいこについて。
「適度に生活に疲れていて、キャピキャピすることも卒業して、恋愛も少し諦めてしまっている女性です。でも、清一郎に出会うことによって、“もう少しがんばってみよう!”というエネルギーに再び火がつくんです!」

――収録現場の雰囲気はいかがですか?
「私たち出演者もスタッフの方々も、全員がご覧くださる皆さんに楽しんでいただきたいという一心で挑んでいます。作品に込められた明るいメッセージやエネルギーを伝えたいという願いであふれているので、現場は明るく温かいです。それぞれに個性もバラバラな人たちがそろっていますが、そんな皆さんが一つになった時に、面白いシーンが生まれるので、その楽しい化学反応をお届けできたらうれしいです!」

――今回初共演の鈴木亮平さんの印象について。
「お会いする前からストイックな方だと伺っていました。現場でも“ラブコメといっても、どこで人はキュンとするのか?”とかを一緒に話し合いながらシーンを重ねていけるのが本当に楽しいです。キュンも2人でストイックに考えています! 本編の清一郎とあいこにも通じる感じですね(笑)」

――番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージ。
「『レンアイ漫画家』は原作を読ませていただいた時から本当に面白くて、心がほっこりとする作品です。そして、キュンとしたりワクワクしたり、楽しみな要素がたくさん詰まった作品です! 肩肘張らずに楽しく見られる作品なので、皆さんにほっこりとご覧いただければうれしいです!」

次のページへ (3/3) 【写真】丸の内OL風からギャル風も…「レンアイ漫画家」劇中での吉岡里帆の別カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください