ニジマス・森みはるが初写真集で見せる“24歳” アイドルとしては「これからも自由に」

意外な大食いエピソードを明かした【写真:荒川祐史】
意外な大食いエピソードを明かした【写真:荒川祐史】

撮影後は「みそバターラーメンに追いバターも」

――撮影場所を北海道に選んだ理由は。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「いくつか候補地はあったのですが、最終的に沖縄と北海道に絞られました。沖縄は海での撮影がメインになって水着をたくさん着るのかな? 北海道なら服を着た撮影が多くなるかな? と考えましたね。あとは、北海道のほうが好きな食べ物が多かったので。せっかくなら美味しいものを食べたいと思い、北海道にしました。ただ、北海道でもぜんぜん水着でしたね(笑)」

――写真集には美しいボディーが収められていますが、撮影期間中も食事制限はあったのでは。

「撮影初日の夜は我慢しましたが、1日じゃ太らないだろう! と思って、2日目の夜から解禁しました。そのときは、ビュッフェだったのですが、蟹やラムしゃぶをお腹いっぱい食べて、苦しいくらいでした。最終日も撮影が終わってから、お寿司を大量に食べて、みそバターラーメンに追いバターもしました。思いっきり食べて、北海道を満喫することができました」

――新型コロナウイルスの影響もあり、ファンの方と直接触れ合うことが難しい状況が続いています。コロナ禍でのアイドル活動では、どんなことを感じましたか。

「家の中で過ごす時間が増えて、私たちの冠番組、ドラマ、SNSで、ニジマスのことを知ってくださった方もたくさんいると思います。2、3年前だったら、メディアに出ることすらできなかったので、見ていただく機会が増えてうれしいです。今回の写真集も、こういう状況ではありますが、皆さんに楽しみをお届けすることができてうれしく思っています」

――さまざまな特色のあるアイドルグループが存在する中で、ニジマスはどんなグループを目指していくのでしょうか。森さんは、どうお考えですか。

「印象を残すためには、グループのコンセプト(FASHION & EMOTION)も大切なポイントだと思いますが、ニジマスはここまで、自由というか、コンセプトにとらわれず活動してきました。これからも自由に活動していきたいので、例えば、歌が上手になるとか、何かで興味を持っていただけるように、もっともっと上を目指して頑張っていきたいです」

――森さん個人の目標でしたり、チャレンジしたいことはありますか。

「雑誌の表紙になりたいです! メンバーが表紙になって、コンビニの雑誌コーナーに並んでいるのを見て、すごいと思ったので、いつか私も、メンバーの家の近くのコンビニに並んでやるぞ! と思っています(笑)」(※「週刊SPA!」2月16日号の表紙を飾ることが決定。決定前にインタビューを実施)

――最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

「写真集では、初めての挑戦がたくさんあり、どんな反応があるのか、私はドキドキ、ワクワクしています。皆さんも同じくらいドキドキしてくださっていると思うので、ぜひ、SNSなどに感想を投稿していただけたらうれしいです。もしよかったら追加購入もお願いします(笑)」

□森みはる(もり・みはる)1996年10月14日、兵庫県出身。元読者モデル。2016年からアイドルグループ「26時のマスカレイド」のメンバーとして活動。19年8月にリリースしたメジャーデビューアルバム「ちゅるサマ!」は、オリコン週間ランキングで1位を獲得。ファッション、バラエティーなど、さまざまな分野に活動の幅を広げ、21年2月8日に1st写真集「24」をリリース。

次のページへ (3/3) 【写真】森みはるのアザーカット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください