SKE48の“いい意味でまとまりがない”8期生 「1回騙されたと思って検索して」

SKE48の8期生の個性が1つになれば大きな力に【写真:山口比佐夫】
SKE48の8期生の個性が1つになれば大きな力に【写真:山口比佐夫】

新たな変化を求め「8期生といえば〇〇を作りたい」

――8期生のみなさんは5年目となり、グループでは中堅の立ち位置となりました。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

北川「後輩がたくさん加入して、先輩方が卒業していく中で、自分たちがこれからのSKE48を作っていくという意識でやっていかなければダメだと実感しています」

佐藤「私たちは先輩たちの背中を見て学んできたことが大きくて、それが珠理奈さんや明音さん(高柳明音)だったので、吸収できることがたくさんありました。それを今の8期生が後輩たちに示せるかといったら少し不安な部分もあるので、私たちも先輩になったことを自覚して、自分たちでグループを作っていきたいです」

――8期生のアピールポイントは、どんなところでしょうか。

井上「8期生はいい意味でまとまりがないというか、ちゃんと個性があるからこそ、それが1つになったら絶対に強い力になると思います。5年目だからこそ成長した8期生、1人ひとりを見ていただきたいですし、もっと応援していただけるように、これからもガツガツいきたいです」

野村「1人ひとりのことを知ったら、絶対にハマると思います。劇場公演で輝く子、テレビで活躍する子、画が得意な子、グラビアに積極的な子、私は『TGC しずおか』でランウェイを歩かせていただきました。きっと、それぞれの個性を見ているうちに、8期生全体が好きになっていると思います」

――今後、8期生でやってみたいことはありますか。“8期生フラグ”をぜひ。

北川「過去に6期生さんだけのZepp Nagoyaライブが開催されたことがあったのですが、私たちも8期生だけのライブができるようになりたいです。ファンのみなさんも期待してくださっているので、絶対にかなえたい夢です」

佐藤「8期生=〇〇、確固たるものがない状況なので、8期生といえば〇〇、というのを作りたいですね。それができたら、また新たな変化があると思うので」

――最後に、SKE48ファン以外のみなさんにも、SKE48をアピールしてください。

北川「SKE48は60人以上メンバーがいるので、よりどりみどりというか、絶対に刺さるメンバーが1人はいると思います。みなさんも、きっと恋に落ちちゃうはずです」

井上「SKE48の公式YouTubeには、VRで劇場公演の最前列を体験できる動画もあります。劇場全体を見渡すことができるので、タイプのメンバーを見つけられると思います。歌って踊っている私たちを楽しんでいただいて、ハマっていただけたらうれしいです!」

野村「1回騙されたと思って、SKE48と検索していただけたらうれしいです。公式サイトのプロフィール写真を見て、顔から興味をもっていただくとかでも」

佐藤「SKE48 かわいい、SKE48 セクシーとかね!」

野村「セクシーって入れたら佳穂ちゃんが出てくるね(笑)。ぜひ、たくさんSKE48を検索してみてください!」

「恋落ちフラグ」初回盤Type-C【写真:(C)2021 Zest,Inc.】
「恋落ちフラグ」初回盤Type-C【写真:(C)2021 Zest,Inc.】

□井上瑠夏(いのうえ・るか)2001年6月12日、熊本県出身。16年11月、SKE48の8期生としてお披露目。チームSに所属し、地元熊本の「くまもと大好き大使」「熊本いきなり団子大使」を務める。ニックネームは「るーちゃん」。

□北川愛乃(きたがわ・よしの)2001年1月24日、大阪府出身。16年11月、SKE48の8期生としてお披露目。チームSに所属し、20年1月にリリースされた「ソーユートコあるよね?」で初選抜入り。ニックネームは「よこにゃん」。

□野村実代(のむら・みよ)、2003年2月1日、愛知県出身。16年11月、SKE48の8期生としてお披露目。チームSに所属し、次世代ユニット「カミングフレーバー」のフロントメンバーとしても活動。ニックネームは「みよまる」。

□佐藤佳穂(さとう・かほ)、1997年5月16日、愛知県出身。2016年11月、SKE48の8期生としてお披露目。チームEに所属し、次世代グラビアクイーンとしても注目を集める。ニックネームは「さとかほ」。

次のページへ (3/3) 【画像】「顔から興味をもっていただくとかでも」…SKE48の8期生・4人のソロショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください