広瀬アリス 誕生日も同居の妹・すずとはすれ違い「連絡すらくれなかったです」

女優でモデルの広瀬アリスが14日、東京・ブックファースト新宿店で写真集「born to be happy」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

お気に入りのページを開いた広瀬アリス
お気に入りのページを開いた広瀬アリス

5年9か月ぶり写真集「born to be happy」で魅せた

 女優でモデルの広瀬アリスが14日、東京・ブックファースト新宿店で写真集「born to be happy」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

 多くのドラマやCMなどで活躍する広瀬の写真集は5年9か月ぶり。沖縄編、東京編の豪華2冊組となっている。全編沖縄ロケを敢行した1冊は、つかの間の休日に密着。沖縄の地でリラックスした自然体の姿を切り取っている。また、東京編では、初夏と秋に撮影。モード撮影や女性も楽しめる等身大を意識した内容で、沖縄編とは違った世界観の1冊に仕上がっている。

 緑のワンピース姿で登場した広瀬は「5年9か月ぶりというのが、あっという間だったなと思いました。今回は3つのグループに分かれて、沖縄と東京で撮っている。すべて全然違うテイストで作っているので、たくさんの方に楽しんでもらえるかなと思います」とPRした。

 お気に入りのショットは東京編から。「モードな感じって今までやったことがなかったので。黒を基調とした1ページ。すごく個人的には新鮮でお気に入りですね。5年9か月前には作れなかったカットだと思っている」と満足げだ。「女性が見てもいいと思ってもらえるものを作りたかったのでそういうページもあります。自然に楽しんでいる私だったり、モードな部分だったり、いろんな広瀬アリスをお届けできる。ぜひ楽しんでいただきたいです」と見どころを語った。

 発売日は25歳の記念日だった。年々、輝きを増していくが「あんまり25歳になったから頑張るぞというよりは、四捨五入すると30になっちゃう。そこは引き締めてマイペースで頑張っていきたい」と控え目だ。同居する妹の広瀬すずからのプレゼントを問われると、「連絡すらくれなかったです」とトーンダウン。「年内に『あめでとう』と言われることを待とうかな。全然会わないですね。生活リズムが違うので、割とお互い部屋にこもっちゃうので会わないですね。最近そんなに顔見てない。後ろ姿見たりとかなんですけど」とすれ違い生活を明かした。

 芸能レポーターからは「彼氏からプレゼントは?」との質問も飛んだ。「ハハハッ。いやそこはご想像にお任せします」とはぐらかした広瀬だが、続いて「写真集のタイトルが『born to be happy』なんですけど、まさにそういう状況?」と畳みかけられると、「すべてのことがお仕事もそうですし、充実しているので、そんな感じですかね」と、満面の笑みで幸せムードを漂わせた。さらに「彼氏と会えてないんじゃないですか」との質問に「もう、ぶっこむな~。ノーコメントでお願いします」と顔を押さえながら返すのがやっとだった。

 広瀬は「いろんなことがあった1年だなと思いましたね。忙しかったんですけど、それ以上に楽しかった1年ですね。悔しい思いとかいっぱいしたり、こういう楽しい時間がずっと続けばいいなと思います。悔しい思い? 舞台の稽古であまりにもできなくて、帰りのホームで泣いてましたね。でも、なかなかこの歳になってそういう思いすること少ないので、いい経験でしたね」と1年を振り返り、来年もさらに仕事に打ち込む姿勢を見せた。

次のページへ (2/2) 25歳のアリス、大人の色香
1 2
あなたの“気になる”を教えてください