桐山照史主演ドラマ「ゲキカラドウ」公式ブログ開設 “60辛”麻婆豆腐を紹介

6日からスタートしたジャニーズWEST・桐山照史が主演するテレビ東京の1月期ドラマホリック「ゲキカラドウ」(毎週水曜、深夜0時12分~)が20日、アメーバでオフィシャルブログを開設した。

(C)ゲキカラドウ オフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)ゲキカラドウ オフィシャルブログ Powered by Ameba

テレビ東京1月期ドラマホリック「ゲキカラドウ」は「辛い物を食べると、仕事が上手くいくドラマ」

 6日からスタートしたジャニーズWEST・桐山照史が主演するテレビ東京の1月期ドラマホリック「ゲキカラドウ」(毎週水曜、深夜0時12分~)が20日、アメーバでオフィシャルブログを開設した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ついにブログ開設!!」と題して更新したブログ。「一話、二話の放送が終わり、番組も勢いに乗ってきたところで、ついにブログも開設しました!!」と報告し、桐山ら“ロンロン営業促進室メンバー”の集合ショットを公開した。ブログの内容について「制作の裏話を中心に、ブログでしか見られない、『ゲキカラドウ』の新たな魅力をお伝えします!!」とつづった。

 続けて、同ドラマについて、「辛い物を食べると、仕事が上手くいくドラマ。です!!」とざっくりな説明。スタッフは「ざっくりすぎですね 笑 すみません。。」とつづりながら、「もう少し細かく…大阪の飲料メーカーに勤める主人公・猿川健太(桐山照史・ジャニーズWEST)は東京支社の新規開拓部署への異動を命じられます。希望を胸に東京支社の門をたたくとそこにいたのは、激辛料理を愛する人間たち。中でも室長の谷岡は、『ゲキカラドウ』なる良く分からない教えを唱えています・・・そんな人たちの中で、数々の激辛料理に向き合うことになった猿川は、『ゲキカラドウ』なるものを体得していき、東京での営業生活を乗り越えていきます!」と改めてあらすじを紹介した。

 さらに、「毎回登場する、激辛料理」「超辛口な営業先のゲストたちに注目」「激辛料理と営業の仕事になんのつながりがあるのか…」「『ゲキカラドウ』とは果たして何なのか…」と見どころも満載だという。

「ゲキカラドウ」第3話に登場する“60辛”麻婆豆腐のショット(C)ゲキカラドウ オフィシャルブログ Powered by Ameba
「ゲキカラドウ」第3話に登場する“60辛”麻婆豆腐のショット(C)ゲキカラドウ オフィシャルブログ Powered by Ameba

 また、20日深夜0時12分放送の第3話に登場する、卵の黄身が真ん中にあるマグマのようなビジュアルをしている麻婆豆腐を公開し、「はい、ヤバそうですね。60辛です。何をもって60辛なのかは、もはやよくわかりません。。。笑」とコメント。撮影現場でも「みんな『やばい・・・』としか言葉を発しません。。。」と明かしつつ、笑顔で麻婆豆腐を食べる泉里香と森田甘路のシーンカットとともに「この麻婆豆腐にどう立ち向かうのか…猿川君の豪快な食べっぷりに注目です!!!」とつづった。

 最後は「1話2話を見逃した!!という方は、Tver、Paravi、ひかりTVでも配信中です!」「もちろん1話完結なので、3話からでも十分楽しめますよ!!」といい、「引き続き、『ゲキカラドウ』をよろしくお願いいたします!!」と呼びかけブログを締めくくった。

次のページへ (2/2) 【画像】ジャニーズWEST・桐山照史ら“ロンロン営業促進室メンバー”の貴重な集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください