テレ東・秋元玲奈アナ、子どもを後ろに“ママチャリデビュー”「昔から自転車が苦手」

テレビ東京の秋元玲奈アナウンサーが16日、自身のインスタグラムを更新。“ママチャリデビュー”を報告した。

テレビ東京の秋元玲奈アナウンサー【写真:インスタグラム(@rena_akimoto)より】
テレビ東京の秋元玲奈アナウンサー【写真:インスタグラム(@rena_akimoto)より】

苦手な自転車で「ドキドキ、恐る恐る、買い物へ」

 テレビ東京の秋元玲奈アナウンサーが16日、自身のインスタグラムを更新。“ママチャリデビュー”を報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「遂にデビューしました」と記し投稿した2枚の写真。黒のパーカにパンツ、足元にはブーツを合わせ、ジャケットコートを着用した黒マスク姿の秋元アナが後ろに子どもを乗せ、電動自転車にまたがる姿が収められている。

 秋元アナは「実は昔から自転車が苦手でして、、、遠ざけてきましたが笑」と明かし、「この度、子供の送迎用に頑張ってみることにしました」とチャレンジしたことを報告した。

 続けて「ドキドキ、恐る恐る、買い物へ。久々に乗ってみると、運動不足解消、リフレッシュにもなりました」ともつづっている。

 また、ハッシュタグにも「#ママ自転車デビュー #初電動自転車 #アシストに緊張 #顔こわばる #苦手克服 #やや筋肉痛」とも添えた。

 この投稿には「自転車お似合いですよ」「自転車乗ってる姿もカッコいい!!」「自転車での送迎姿もスタイルバツグンですね。美しい」「生活感!」などの声があがっている。

 秋元アナは2017年3月に結婚。同11月に第1子となる長男を出産していた。

次のページへ (2/2) 【写真】後ろには子どもを乗せて表情はこわばる…テレ東・秋元玲奈アナが“ママチャリデビュー”した姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください