田中美佐子、夫・深沢邦之からのプレゼント 「最近は好きなお花をくれる」とにっこり

「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式が14日、都内で行われ、60代以上の部門で選出された女優の田中美佐子が出席した。白と黒のエレガントなドレスで登場した田中は、今回贈られたダイヤのネックレスを「シンプルできれいな、自分の一番理想の形」とうっとり眺めていた。

「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」授賞式に出席した田中美佐子【写真:荒川祐史】
「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」授賞式に出席した田中美佐子【写真:荒川祐史】

エレガントな装いで登場 「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」授賞式が開催

「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式が14日、都内で行われ、60代以上の部門で選出された女優の田中美佐子が出席した。白と黒のエレガントなドレスで登場した田中は、今回贈られたダイヤのネックレスを「シンプルできれいな、自分の一番理想の形」とうっとり眺めていた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「日本ジュエリーベストドレッサー賞」は、過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」そして、「今後もさらにジュエリーを身につけて欲しい人」を世代別、男性部門、特別賞のそれぞれに分けて選考し、表彰するもの。

 受賞の一報には「『え?』という感じ」だったと言う田中だが、もともとジュエリー好きだったことを告白し、「ドラマでは着けるチャンスがなく、お出かけする時に着けて楽しんでいました」とうれしい受賞に声を弾ませた。新型コロナウイルス禍で外出の機会は減ったが、「家で時々見たりして、『また(ジュエリーを)着けられる日がくるのかな』なんて楽しみにしています」と日常生活が戻るように願っていた。

 夫でお笑いコンビ「Take2」の深沢邦之からは「1個だけ、ゴールドの小さいものをお誕生日にいただきました」と明かした田中。「いつもバラの花をくれるけど、真紅のバラはあまり好きじゃなくて……」と話したが、「最近はもっとかわいい系を用意してくれて、私の好きなお花をくれたりする」とすぐに笑顔を見せていた。

 今年大学生になる長女には「この間、初めてメークをしてあげて写真を撮ったりした」とうれしそうに話し、「まずジュエリーの前にお化粧品を買ってほしいと言われた。ジュエリーは一緒に使ってもいいのかな」と優しい母親の一面も垣間見せていた。

次のページへ (2/2) 【画像】白と黒のエレガントなドレスで登場…田中美佐子の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください