物まねタレント丸山礼、“突破ドラマ”初登場 「私に『役者』としてオファー?」

14日に放送する日本テレビ系の新感覚ドラマ&クイズバラエティー番組「THE突破ファイル」(毎週木曜、午後7時)で、人気急上昇中の物まねタレント・丸山礼が“突破ドラマ”に初登場。看護師役で堀田茜と共演する。

「THE突破ファイル」で“突破ドラマ”に初登場する丸山礼【写真:(C)日本テレビ】
「THE突破ファイル」で“突破ドラマ”に初登場する丸山礼【写真:(C)日本テレビ】

14日放送「THE突破ファイル」 「病院で大火災」の再現ドラマ

 14日に放送する日本テレビ系の新感覚ドラマ&クイズバラエティー番組「THE突破ファイル」(毎週木曜、午後7時)で、人気急上昇中の物まねタレント・丸山礼が“突破ドラマ”に初登場。看護師役で堀田茜と共演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回は「迫るタイムリミット!九死に一生 大脱出SP」として放送。丸山が出演するのは、豊かな自然に囲まれた木造建ての病院が舞台の再現ドラマ「病院で大火災!動けない子どもたちを救え!!」だ。ある日、作業が終わった人けのない調理室で火災が発生する。出火元は換気扇。長年にわたって加熱されたことで換気扇の付け根部分にある木材が炭化し、低温着火してしまったのだ。

 中堅看護師の聡美(堀田)は消防署に連絡した後、後輩の菜穂(丸山)とともに4人の子どもたちを病院の外に連れ出そうとするが、木造だけに火の回りが早い。煙も充満しているため、病院内に長時間いると命に関わる危険性がある。やがて、消防車の到着を待つ余裕もない状況に陥ってしまい……。

 2人の看護師は火災の恐怖で体が動かなくなってしまった4人の子どもたちを無事救出することができるのか。看護師の聡美が子どもたちを火と煙から守るために使ったある“モノ”とは?

 看護師役を熱演している丸山は劇中でおなじみの者まねネタを披露。いつもとは違う(?)“役者・丸山礼”の表情豊かな芝居も見ものだ。また、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーが“突破ドラマ”「車ごと崖に転落!恐怖の谷底から生還せよ!!」で“憧れの人”片桐仁と初共演。「ラストシーンは意外な結末です!」と語る、絶体絶命のピンチを脱出した衝撃の突破法にも注目だ。

 “突破ドラマ”初登場の丸山。役者として参加したことについて、「え! 私『役者』としてオファーいただいていたんですか? それは知りませんでした(笑)。結構物まねも入れながらやっていたので、やっぱり表情は“芸人感”が抜けていなかったかもしれません(笑)」と話した。一方の堀田は前回の医師役に続いて、医療現場が舞台の“突破ドラマ”に出演。今回の看護師役について、「火災が発生した場面ではCGを想像しながら緊迫感を出さなければいけなくて。現場で初めて会った子どもたちと普段から病室で接しているような感じを出すのも大変でした」と振り返った。

次のページへ (2/2) 【画像】看護師役で“緊迫感”を熱演…「THE突破ファイル」“突破ドラマ”に出演する堀田茜の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください