須田亜香里ら6人が登場 SKE48を起用した愛知県の観光PRポスターの新作が公開

愛知県はSKE48を起用した2021年度の観光PRポスターの新作を公開した。

愛知県観光PRポスターに「SKE48」の須田亜香里らが登場
愛知県観光PRポスターに「SKE48」の須田亜香里らが登場

須田亜香里「いろいろな衣装やポーズに挑戦」

 愛知県はSKE48を起用した2021年度の観光PRポスターの新作を公開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同県は観光PRキャラクター事業として、2015年度から著名人を起用したポスターを制作し、県内観光資源を紹介しながら愛知の魅力を発信して誘客を図っている。

 SKE48は、LOVEあいちサポーターズ「あいち広報大使」を務めており、ポスターを通じて県の魅力をアピールする。

 今回のポスターには、SKE48の須田亜香里、古畑奈和、江籠裕奈、熊崎晴香、末永桜花、青海ひな乃の6人が登場。お城観光や街道観光、女子旅をテーマに、愛知の歴史や、色彩豊かで美しい風景をPRしながら誘客を図るデザインとなった。

 須田は「昨年に引き続き、今年も愛知県の観光PRポスターに起用していただきました。今回のポスターは、お城観光、街道観光、女子旅をテーマに、私たちSKE48メンバーが、いろいろな衣装やポーズに挑戦して、撮影を行いました。愛知県の魅力がたくさん詰まったポスターになったと思います。ぜひ注目してくださいね!」とコメントした。

 ポスターは県内JR主要駅や観光イベントで掲出され、愛知の観光の魅力を発信していく。

次のページへ (2/2) 【画像】SKE48がポスターを通じて県の魅力をアピール、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください