初の刑事役に挑戦の綾瀬はるか「手錠慣れない」 TBS日曜劇場初主演

TBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」の制作発表会が10日、オンラインで行われ、俳優の綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、北村一輝が出席した。晴れ着姿で登場した綾瀬は「物語はサスペンスではあるけど、男女が入れ替わることでコミカルな部分もあったり、さまざまな謎が物語の要素に加わっていて究極のスイッチエンターテインメントになっています。みなさんご自宅でぜひ見ていただきたいと思います」とドラマをPRした。

TBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」の制作発表会に出席した綾瀬はるか【写真:(C)TBS】
TBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」の制作発表会に出席した綾瀬はるか【写真:(C)TBS】

TBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」 高橋一生ら出演

 TBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」の制作発表会が10日、オンラインで行われ、俳優の綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、北村一輝が出席した。晴れ着姿で登場した綾瀬は「物語はサスペンスではあるけど、男女が入れ替わることでコミカルな部分もあったり、さまざまな謎が物語の要素に加わっていて究極のスイッチエンターテインメントになっています。みなさんご自宅でぜひ見ていただきたいと思います」とドラマをPRした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 綾瀬がTBSドラマに出演するのは「義母と娘のブルース」(2018年)以来2年半ぶりで、TBS日曜劇場での主演は初めて。初めて刑事役を演じるという綾瀬は「手錠など慣れないものが多いけど、ぼちぼち頑張っています」と撮影の手応えを口にしていた。

「天国と地獄~サイコな2人~」は女性刑事・綾瀬はるかとサイコパスな殺人鬼・高橋一生の魂が入れ替わる、前代未聞のスイッチエンターテインメント。脚本は「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)、「白夜行」(06年)、「JIN―仁―」(09年、11年)、「天皇の料理番」(15年)、「義母と娘のブルース」など、数々のヒットドラマを手掛けてきた森下佳子によるオリジナルストーリー。

 日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」は1月17日(日)スタート。毎週日曜よる9時~9時54分(初回は25分拡大)。

次のページへ (2/2) 【写真】綾瀬はるかの着物の帯には物語のカギを握る「月」の刺しゅうが…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください