ぼのぼの、新主題歌を神谷浩史&小野大輔ラジオ発のエアバンドが担当「最高にロック」

今春に放送5周年を迎えるフジテレビ系のアニメ「ぼのぼの」(毎週土曜、午前5時22分)の新主題歌「ぼのぼのロックンロール」が9日放送回より新アニメーション映像とともに流れる。

ぼのぼのの新主題歌が9日より放送開始【写真:(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン】
ぼのぼのの新主題歌が9日より放送開始【写真:(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン】

ぼのぼのと仲間たちが織りなすほのぼのとした世界観

 今春に放送5周年を迎えるフジテレビ系のアニメ「ぼのぼの」(毎週土曜、午前5時22分)の新主題歌「ぼのぼのロックンロール」が9日放送回より新アニメーション映像とともに流れる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 好奇心と妄想力が旺盛なラッコの子ども「ぼのぼの」と、その友だちでいつもぼのぼのと一緒にいる「シマリスくん」やいじめっ子だが本当は優しい心を持つ「アライグマくん」らが過ごす日常をほのぼのと描いたアニメとなっている。

 新主題歌を歌うのは、文化放送の人気ラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」発のエアバンド「MASOCHISTIC ONO BAND」(以下、MOB)で、主題歌を担当するにあたり、「MASOCHISTIC BONO BAND」(以下、MBB)と名前を変更し、楽曲を提供した。

 さらに、今後はこれまで少なかった1話完結とはならない長編も放送することも明らかとなった。また、9日放送の第241話より3週連続で、声優の高木渉、宮本充がゲスト出演することも発表された。

 「MBB」メンバーからのメッセージは下記の通り。

○ONO-D(ボーカル)
「“BONO”と“ONO”って似てるよね。だから友だちだと思ってる。友だちのために良い曲作ったからさ。聴いてくれよな!」

○HIRO-C(ボーカル)
「MASOCHISTIC ONO BAND改めBONO BANDなのでこれからはBONO-Cとして活動していくんで、そこんとこヨロシク!!」

○DO-S(ベース)
「ぼのぼののおかげで、最高にロックンロールな曲が仕上がったぜ!(俺たち作詞も作曲もしてないけど!)」

○3M(ギター)
「音楽を始めた頃は手が届かない夢だと思っていたアニメ主題歌を担当すること。サンキュー! ぼのぼの! これからも一緒に高く高く夢を見続けようぜ!ロック!」

○YAGI84(キーボード)
「ロックンロールを抱きしめていたらこんな素敵な曲が出来ました」

○CHANKO(ドラム)
「“ぼのぼの”のお腹のフォルムってなんか他人とは思えないんですよね。おいしそうなご飯はおなかにしまっちゃおうね~」

 また、MOBおよびMBBを生みだした神谷浩史&小野大輔からのコメントは下記の通り。

○神谷浩史
「僕らもまだタイアップなんて成し得ていないのに……! 彼らは本当にロックですねぇ」

○小野大輔
「彼らの音楽が果たして『ぼのぼの』にマッチするのか? と思ってたらめちゃくちゃ合ってるじゃん! やるなあMBB」

次のページへ (2/2) 【写真】神谷浩史&小野大輔ラジオ発のエアバンド「MASOCHISTIC ONO BAND」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください