杉野遥亮×渡邊圭祐で送る新ドラマは小学生が主人公! 2人の小学生時代はモテた?

長髪をバッサリカットした渡邊。「自分らしさ」を突き詰める1年にしたいと抱負を語った【写真:荒川祐史】
長髪をバッサリカットした渡邊。「自分らしさ」を突き詰める1年にしたいと抱負を語った【写真:荒川祐史】

禁断の恋バナ!? 杉野が「やめてほしい」こととは

――話題作に続々出演し、人気急上昇中のお2人ですが、小学生のころからモテていたのでしょうか。バレンタインのエピソードはありますか。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

杉野「ありそう!」
渡邊「俺、マジでないの(笑) バレンタインとか、人生を通してもらったことがほぼない」
杉野「バレンタインで20個、30個もらうとかウソって思わない?」
渡邊「意味が分からない。もらったことない?」
杉野「ない。最高で本命チョコ2個とか」
渡邊「モテてるじゃない。でも、1個自慢話いいですか? 俺が小学校6年生のときに、『学年の女の子は1回は渡邊くんのことを好きになったことある』って言われたのをめちゃめちゃ覚えてる。15年前の一言がいまだにうれしい(笑)」
杉野「パワーワードだね」
渡邊「『じゃあバレンタインもっとちょうだい』って思ったけどね(笑)」
杉野「高嶺の花だったんだよ。女子同士で協定みたいなの結んでたんじゃない? 僕、中学生のころは後輩からモテてた! でも僕の中身を知ってる人は好きっていう風ににはならないの」
渡邊「中学生の時って、大人っぽい人が好きとか先輩が格好いいとかあるじゃない。今は『杉野くん、かっこいいのにかわいい』っていう感じが出てきて、ようやく逆のギャップが生まれてきているから、モテてるんじゃない?」
杉野「今はどうなんだろうな。でも、告白させようとする女子ってやがて現れない? 好きっぽい感じを見せておいて相手に言わせるってちょっとやめてほしいなって思うよね」
渡邊「モテた理由から話が飛躍したね(笑)」

――今作で一番注目してほしいポイントを教えてください。

杉野「特にここというよりは、自信があるので、とにかく観てほしいですね」
渡邊「俺は、強いて言うなら2話のすべり台からのジャンプ対決。2話の完パケを見て『バカじゃないの?』って思って(笑) あの熱量でやってたのがよかったよね」
杉野「あれが真骨頂なのかな。あのちぐはぐした感じが面白かったね」
渡邊「あと、遥ちゃんの顔の作り方が絶妙なんですよ」
杉野「え、うそ。なんの時だろう」
渡邊「4人で会話しているときの直ちゃんがすごくいい顔してるの。目の開き方とか眉の上がり方とかが、本当に絶妙な小学生感。それが僕が伝える注目ポイントです」
杉野「それで言ったら、きんべの靴の飛ばし方はめちゃくちゃ笑った! とにかく観てほしい!」
渡邊「そして感想がほしいです!(笑)」

――新年を飾る1月クールのドラマです。最後に2021年の抱負をお聞かせください。

杉野「『直ちゃんっていいな』『この作品っていいな』と思って。正直に生きてるってすごくいい。僕も自分になるべく正直に生きていきたいというのを継続しつつ、自分がいいと思うものを、自信を持って発信できる2021年に少しでも近づければいいなと思っています」
渡邊「2020年は色んなことがありつつ、ありがたいことに仕事も充実していて、新年一発目が直ちゃんって素直な役柄でスタートするので、楽しく過ごしたいですね。2020年と大きく違うのはロン毛というアイデンティティーがなくなったこと。自分のらしさをどう出していくかっていうのも……」
杉野「髪切った方が格好良くない?」
渡邊「ありがとうございます。書いておいてください(笑) なので、そこで2021年はまた新しい顔を出しつつも、自分という人間がどういう人なのかを突き詰めていけたらなと思っています!」

<スタイリスト>
櫻井 賢之[casico]

<ヘアメイク>
Emiy

ドラマ25『直ちゃんは小学三年生』
2021年1月8日スタート(全6話)毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送局:テレビ東京 テレビ大阪 テレビ北海道 TVQ九州放送 テレビ愛知(1月26日~)ほか
出演:杉野遥亮 渡邊圭祐 前原滉 竹原ピストル 平埜生成 やついいちろう 堀田茜 水嶋凜 岡山天音
公式HPhttps://www.tv-tokyo.co.jp/naochan/
公式Twitterhttps://twitter.com/drama25_202101
公式Instagramhttps://www.instagram.com/drama25_202101/
番組公式グッズ販売https://naochan.base.ec/
(C)「直ちゃんは小学三年生」製作委員会

次のページへ (4/4) 【画像】2021年も目が離せない!杉野遥亮×渡邊圭祐のフォトギャラリー
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください