関ジャニ大倉、ラランド・サーヤは「かわいかった」 脱力タイムズでハイテンション披露

フジテレビ系の人気ニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜、午後11時)の8日放送回に、木曜劇場「知ってるワイフ」(午後10時)に出演中の大倉忠義(関ジャニ∞)とサーヤ(ラランド)が出演する。

8日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する「ラランド」サーヤ(左)、「関ジャニ∞」大倉忠義【写真:(C)フジテレビ】
8日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する「ラランド」サーヤ(左)、「関ジャニ∞」大倉忠義【写真:(C)フジテレビ】

収録を振り返り「あんなに高いテンションでテレビに出たことがない」

 フジテレビ系の人気ニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜、午後11時)の8日放送回に、木曜劇場「知ってるワイフ」(午後10時)に出演中の大倉忠義(関ジャニ∞)とサーヤ(ラランド)が出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 オープニングでは、サーヤのことを知らないという大倉に対して、MCのアリタ哲平がお笑い芸人で、広告代理店にも勤務しているなど、サーヤの紹介を始める。大倉はそれに対し、これまでに見せたことのないハイテンションでポイントがズレたツッコミを入れまくる。

 今回の特集は、「波乱万丈!成功者たちの逆転人生」。番組では、苦しい逆境を乗り越え、大成功を収めた人たちの人生をドラマで再現。いかにして逆転したのか、そしてそこに隠された成功の秘けつを考えていく。アリタが、「Facebook」創業者のマーク・ザッカーバーグ氏と実業家の前澤友作氏の逆転人生を、ボードを使って解説しようとすると、大倉はお笑い芸人のサーヤをしのぐ速さで、次々とボードの内容のミスにツッコみ。しかし、そのツッコミのタイミングが早すぎてアリタを困惑させてしまう。

 人気コーナー「THE美食遺産」は、老舗・洋食店のロールキャベツを滝沢カレンがナビゲート。エンディングでは、ラランドのネタを見たいという大倉のために、サーヤの相方のニシダを呼びネタを披露してもらおうとするが、自分こそがサーヤだと主張する人物が複数現れ、未曾有の展開を迎える。

 出演を終えた大倉は「これまで、あんなに高いテンションでテレビに出たことがないので難しかったです。事前の打ち合わせで、ディレクターさんから“新しい大倉さんを出していきましょう”と謎の言葉を言われたんですが、ほぼ初対面のディレクターさんだったので、俺の何を知っているんだろうと不安になりました(笑)。収録中は、いろいろなことを考えながらやっていたので、全然集中できなかったですね。VTRの内容は、何も覚えていないです(笑)」「収録中に自分を見失いました(笑)」とコメントした。

 有田との共演について「有田さんのトーンで収録が始まるので、まずはそのトーンを指標にさせていただきました。収録中は、随所でリードして下さって本当にありがたかったですけど、しょっちゅう出たい番組ではないですね(笑)。精神的にキツいです(笑)。だからこそ、毎週やられている有田さんはすごいなと思いました」と振り返った。

 共演したサーヤについては「かわいかったです(笑)。1番大変な役回りなのに、本当にしっかりされていらして感心しました。今回、僕自身は一風変わった立ち位置でしたけど、それに対してリアクションしなければならないサーヤさんは本当に大変だったと思います」とし、「関ジャニ∞のことも扱っていただきましたし、ファンの皆さんには喜んでいただけるかなと。『全力!脱力タイムズ』らしい扱い方でしたけど、僕たちのファンは耐性がついていますし、冗談を冗談として受け止めてくれるので大丈夫だと思います(笑)」とファンへアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】トレードマークの赤メガネにニット姿の小澤陽子アナ&MCのアリタ哲平の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください