あなたが結婚したいラグビー選手は? 独身女子のアンケート結果トップ3を発表!

東京・丸の内で11日、ラグビー日本代表ONE TEAMパレードが行われた。この秋、史上初のベスト8進出を果たし、日本中を沸かせてくれた代表選手たちの和やかな笑顔に、ワールドカップでの幸せな感動が改めて思い出された。“にわかラグビーファン"が増えたといわれるこの2019日本大会だが、魅力的な選手の顔や名前をしっかりチェックした女子も増えている。そこで、ENCOUNT編集部では東京都内の結婚相談所などの協力を得て、20代からアラフィフまでの独身女子56人に「結婚したいラグビー選手は誰?」というアンケートを急きょ実施(12月9日~13日)。対象選手の既婚・未婚、現役・引退、国籍を問わないという条件だったため票が分かれたが、トップ3を発表する。なお、サンプル数が少ないため、あくまで“お楽しみ"として読んでもらいたい。

独身女性が選ぶ結婚したい選手トップ3を発表! 【写真:Getty Images】
独身女性が選ぶ結婚したい選手トップ3を発表! 【写真:Getty Images】

20代からアラフィフまでの独身女子にアンケート

 東京・丸の内で11日、ラグビー日本代表ONE TEAMパレードが行われた。この秋、史上初のベスト8進出を果たし、日本中を沸かせてくれた代表選手たちの和やかな笑顔に、ワールドカップでの幸せな感動が改めて思い出された。“にわかラグビーファン”が増えたといわれるこの2019日本大会だが、魅力的な選手の顔や名前をしっかりチェックした女子も増えている。そこで、ENCOUNT編集部では東京都内の結婚相談所などの協力を得て、20代からアラフィフまでの独身女子56人に「結婚したいラグビー選手は誰?」というアンケートを急きょ実施(12月9日~13日)。対象選手の既婚・未婚、現役・引退、国籍を問わないという条件だったため票が分かれたが、トップ3を発表する。なお、サンプル数が少ないため、あくまで“お楽しみ”として読んでもらいたい。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

3位 稲垣啓太選手(パナソニックワイルドナイツ)
“笑わない男”稲垣選手には「真面目そうで裏切られない結婚生活が過ごせそう」(20代)、「バラエティでいじられてもエンターテイナーに徹しているところがえらいなあと思う」(40代)との声が。人気・知名度急上昇の余波で、大会終了後、一部スポーツ紙に1歳上のAKB48メンバーでタレントの倉持明日香との熱愛が報じられてしまった。ガッカリした女性ファンもいた!?

3位 姫野和樹選手(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)
 稲垣選手と同率3位に入った姫野選手には、「優しくていいパパになりそうなので結婚にピッタリ」(20代)とのコメントが。187センチの長身で筋肉隆々のマッチョな身体と、笑顔の時の優しい雰囲気のアンバランスさに女性心がくすぐられるようだ。

2位 田村優選手(キヤノンイーグルス)
 キリリと引き締まった顔で、ゴールキックを決め全選手中4位の51得点を挙げた日本代表司令塔・田村選手には、「かっこいい!!」(20代)「とにかくイケメン」(30代)と容姿を絶賛する声が目立った。もちろんルックスがイイだけではないようで、「小学生に絵本の読み聞かせをしているニュースを見て真面目そうだなと思った」(40代)と、家庭的なイメージも女子には高評価だったようだ。

1位 福岡堅樹選手(パナソニックワイルドナイツ)
 2位以下に2倍近い大差をつけて1位に輝いたのは福岡選手。相手チームのディフェンスを器用に交わし、3試合連続で4トライの活躍を見せたが、2020年東京五輪でラグビー選手を退くと表明。その後、医者を目指すと公言しているため、「将来、医者になるため勉強をしていて未来がありそう」(20代)、「かしこそう、優しそう、チャラついてなさそう」(20代)、「足の速さと賢さを試合でも発揮していたところが頼りになりそう」(30代)と、知的さを魅力に挙げて強く支持された。「誠実そうだし、賢くて、ピアノが弾けたり多才なところも魅力的」(30代)と、女子に楽しい結婚生活を夢見させてくれるようだ。

 4年前のイングランド大会でも活躍が目立ったが、3年前、福岡選手に取材をした記者によると、「ワールドカップ後、とくにモテるようにはなっていない」「カノジョはいない」と語っていた。もしまだカノジョがいないままだったらチャンス!? トップリーグ観戦にGO!

取材協力
結婚相談所・アニバーサリーパートナー青山
株式会社ネタもと

次のページへ (2/2) 1位に輝いた福岡選手に彼女はいるのか?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください