浅川梨奈がJK役で奮闘!山田裕貴主演ドラマに出演「アクションシーンにぜひ注目して頂きたいです!」

女優の浅川梨奈が1月スタートのMBS/TBSドラマ「SEDAI WARS(セダイウォーズ)」にヒロインとして出演することが10日、分かった。

個性的なメンバーが出演する
個性的なメンバーが出演する

MBS/TBSドラマイズム「SEDAI WARS」2020年1月5日スタート

 女優の浅川梨奈が1月スタートのMBS/TBSドラマ「SEDAI WARS(セダイウォーズ)」にヒロインとして出演することが10日、分かった。

 同ドラマでは俳優の山田裕貴が連ドラ初出演を務め話題になっている。舞台は近未来の日本で、世代間の軋轢によって社会が崩壊の一途をたどる中、時の内閣総理大臣に代わって日本を治める大統領を決めるという“SEDAI WARS”の開催が発表され、それはSEDAI(セダイ)と呼ばれる各世代の代表者がVR空間内でバトルロイヤルを行うというトンデモない内容になっている。

 浅川は、「2019年映画・ドラマ出演本数ランキング」で第1位(10月4日発売の雑誌「日経エンタテインメント!」の「次世代ヒロインを探せ!」特集より)を獲得したほか、今年数多くの作品で主演を務め、大ヒットを記録した映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」では、原作やアニメを完コピしたかのような再現度の高い演技が話題となり、大きな注目を集めた。

 今回浅川は「ミレニアル世代代表」の女子高生でジュニアアイドルを経て、現在はグラビアアイドルとして活動しながらも、そのことから同級生からのいじめに遭っているという西條萌役を演じる。その他に、「団塊世代代表」の西岡德馬を始め、「バブル世代代表」に岡田浩暉・横山めぐみ、さらに「ロスジェネ世代代表」には真飛聖、「ゆとり世代代表」には本作主演の山田、さらに、バトルロイヤルの仕掛け人である総理大臣役として大友康平が名を連ねる。

 浅川は「学ばせていただくことがすごく多く、とても勉強になった。皆さんとても優しく温かくてなんだかとても心地の良い現場でした。裕貴さんのアドリブや発想に何度も笑わせてもらいました。あまりの面白さに何度も笑ってしまいそうになったので、完成した映像で笑ってしまっていないか少し不安です。笑」と豪華な共演者らとの思い出を語るとともに、ヒーローアクションの第一人者で監督の坂本浩一氏にも言及。

 坂本組への参加は今回が2度目ということもあり「坂本さんはずっと笑顔でたまにジョークを言ったりしながら常に明るく楽しい空気を作ってくださるので大好きなのですが、今回もはじめから終わりまで本当に楽しかったです!!坂本さんといえば、のアクションができたことがすごく嬉しかったですし、ぜひアクションシーンに注目して頂きたいです!ぶっ飛んだ世界を一緒に表現できる場を経験出来てとても楽しかったです」とコメントした。

次のページへ (2/2) 浅川梨奈の制服写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください