チョコプラ&霜降り&ハナコMC「新しいカギ」 鷲見玲奈や白石聖が“体当たりコント”

「チョコレートプラネット」(長田庄平、松尾駿)、「霜降り明星」(せいや、粗品)、「ハナコ」(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がMCを務めるフジテレビ系の新総合バラエティー特番「新しいカギ」が3日午後11時25分から放送される。

「新しいカギ」に出演する(左から)松尾駿、粗品、鷲見玲奈、井上清華【写真:(C)フジテレビ】
「新しいカギ」に出演する(左から)松尾駿、粗品、鷲見玲奈、井上清華【写真:(C)フジテレビ】

学園コントや恋愛コントなどさまざまなジャンルのコントやゲームに挑戦

「チョコレートプラネット」(長田庄平、松尾駿)、「霜降り明星」(せいや、粗品)、「ハナコ」(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がMCを務めるフジテレビ系の新総合バラエティー特番「新しいカギ」が3日午後11時25分から放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 人気若手俳優の眞栄田郷敦、女優の白石聖、元テレビ東京アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして人気急上昇中の鷲見玲奈、そして超実力派で人気知名度急上昇中の丸山礼ら豪華ゲストが登場する。

 学園コントや恋愛コントなどさまざまなジャンルのコントやゲームに挑戦している。

 眞栄田は、「リハーサルを入念にやってから、本番を基本的に1回で撮るという撮り方が新鮮でした。また、本番のハプニングを、うまくアドリブで面白くしていたのがとても勉強になりました」と撮影を振り返り、「芸人の皆さんのアドリブ力がすごいなと思い、とても勉強になりました」とコメント。

 白石も「あっという間に終わりました(笑)。芸人さんと一緒にお仕事する機会があまりなかったので、単純に『あっ本物だ!』と思いました。こうやって笑いが生まれていくんだなと、目の前で見られてすごく楽しかったです。このコントに参加できてよかったです!」と出演を喜び、「昭和のギャグとかクスッとしたポイントがたくさんあって、面白かったです。あと、眞栄田郷敦さんと見つめ合う時間が長くて、ちょっと恥ずかしかったです」と撮影を振り返った。

 鷲見は「“ココリコミラクルタイプ”がすごく好きだったので、今回、初めてコントをやらせてもらい、めちゃくちゃ楽しかったです! コントをやってみて、初めて分かったことは、こんなにも演技をしながら、笑いを我慢するのが大変なんだなと思いました。ドラマと違ってコントだと、芸人さんのアドリブがたくさん入るので、今後は、その対応力を磨いていきたいと思いました」と話し、「こういうコント番組は最近なかったので、新しい世代の芸人さん達とやるコントというのは本当に新鮮で新しい発見がたくさんありました。楽しんで見ていただけると思うので、一緒に笑って欲しいです!」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】霜降り・せいやは“松田聖子風”のJKに変身、眞栄田郷敦&白石聖は顔が急接近
1 2
あなたの“気になる”を教えてください