石橋貴明、なじみのメンバーと野球BAN「乱打戦を繰り広げました」 スポーツ王5時間SP

とんねるずの2人がさまざまなスポーツで真剣勝負を行うテレビ朝日系の人気番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」が2日午後6時30分より放送される。収録を終えた石橋貴明と木梨憲武からコメントが届いた。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」【写真:(C)テレビ朝日】
「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」【写真:(C)テレビ朝日】

木梨ジャパンにはローランドら異色のメンバーが登場

 とんねるずの2人がさまざまなスポーツで真剣勝負を行うテレビ朝日系の人気番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」が2日午後6時30分より放送される。収録を終えた石橋貴明と木梨憲武からコメントが届いた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 石川佳純や張本智和が出演する「卓球対決」や渋野日向子、原英莉花らが参戦した「ゴルフ対決」、さらには毎年恒例の「リアル野球BAN」では前田健太や柳田悠岐、中田翔ら豪華侍オールスターが参戦し、石橋や杉谷拳士らのおなじみチーム帝京と熱戦を繰り広げる。

 また、木梨は中山雅史やローランドを招集した木梨ジャパンで、バドミントン世界ランキング1位の桃田賢斗と「サッカーVSバドミントン対決」の異種スポーツ戦に挑む。「テニス対決」ではパラリンピックの最強ペア・国枝慎吾&上地結衣が初参戦するなど見どころ盛りだくさんだ。

 石橋は「『ゴルフ対決』の『浮島キャッチング』は、ミラクル連発で過去最高の戦いでしたね。女子プロ黄金世代に続く、笹生さんのようなミレニアム世代というんでしょうか、次から次へと出てくるニュースターたちを見て、日本女子ゴルフ界の未来は明るいなと実感しました。また、『リアル野球BAN』ではタイトルをとっている選手だらけの侍オールスターと乱打戦を繰り広げましたので、きっと皆さんもテレビの前から離れられなくなると思います。『卓球対決』には2年ぶりに、名実ともに卓球界のエースになりつつある張本智和選手が帰ってきてくれました。

 次世代を担う張本美和選手も出てくれて、とても充実した試合になりました。そして僕の念願が叶った『テニス対決』には、車いすテニス界のレジェンド・国枝選手と、女子車いすテニス界をけん引する上地選手が初参戦してくださいました。予想以上の熱戦となりましたので、どんなゲームが繰り広げられたのか……期待していてください! 無事にすべての収録を終え、放送を迎えることができてホッとしています。今回、参加してくれたアスリートたちには、東京オリンピックで1番きれいな色のメダルを取ってもらい、それをぜひ次の『スポーツ王』の現場で見せてほしいですね」とコメント。

 木梨は「『卓球対決』では張本ファミリーがゲームを盛り上げてくれましたね。また、『サッカーVSバドミントン対決』には、僕が自分で電話してブッキングしたサッカー経験者の皆さんが集まってくれましたし、長州力さんは、きっと勝手にバズらせてくれる結果になると思います(笑)。そして『ゴルフ対決』は、天気のいい中、女子トッププロ3人と、とんねるずチームの遼くん、古閑姉さんとでいい戦いをしましたのでお楽しみに! 運動能力が普通の人とは違うジャニーズチームの活躍も見どころです。『スポーツ王』は、毎年ヒーローたちが年に1度遊びに来てくれる、バラエティーという名の真剣勝負です。間近でプロの技を見られるのが何よりうれしいし、それだけでなく帰り際には一緒に写真も撮ってもらえて……おじさんは幸せです(笑)。新たな年の幕開けにふさわしい豪華なメンバーが集まってくれた『スポーツ王』をお楽しみに!」と撮影を振り返った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください