北川景子、さんまの“ムチャブリ”に苦戦「子どもにこういう思いはさせたくない」

大盛りあがりの収録に中村「普段見せない僕らの一面」

 収録を終えた北川と中村のコメントは以下の通り。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――7年ぶり2度目の出演でしたが感想を教えてください。

北川「久しぶりにヒリヒリして、寿命が縮みました(笑)。前回さんまさんと会ってから時間が経っていたので、その感覚にビックリしてしまって……。思い出しました」

――バラエティーは久しぶりだったのでしょうか。

北川「バラエティーはあまりやっていなかったので、“あぁ、そうだった。そうだった”と思って(笑)緊張しました。何をしゃべったのか、あまり覚えていないです」

――中村さんは初めての「さんまのまんま」でしたが、いかがでしたか。

中村「楽しかったです。さんまさんとお仕事をご一緒させていただいたことは何度かあったんですけど、いつもと違い、座ってゆったりとした雰囲気の中でコミュニケーションをとらせてもらうことができました。そういうのは初めてだったので、しっかりとさんまさんと関われたという感じがしてすごくうれしかったです。ただ、何でものまねを自分で振ったのかはよく分からなかったです(笑)」

――ものまねをたくさん披露していました。

中村「2つか3つだと思っていたんですよ。やっぱりその先を見たくなりますからね。まだ行けるだろうって、限界を超えたところにある面白さみたいな。(北川さんは)とばっちりを……」

――北川さんもモノマネを披露しましたが。

北川「そうですね。テンパっちゃいましたけど。たぶん似てたと思う(笑)」
中村「似てた」
北川「ありがとうございます」
中村「85点は取れてた」
北川「良かったです」

――中村さんのものまねをご覧になっていかがでしたか、北川さん。

北川「すごかったです。私の知らない人やキャラクターもポンポン出来て」
中村「俺も知らないキャラクターだった(笑)」
北川「急に振られても何だっけ?何だっけ?って私は思ったんですけど、中村さんはすぐに出てきたから本当に特技と胸張って言った方がいいなって思いました」
中村「忘れてる?僕ら、俳優なの」
北川「(笑)」
中村「いいのよ。そんなことでヒリヒリしましたとか」
北川「本当にどうしようって思って。ビックリしちゃいました。これが芸能界なんだなって勉強しました」

――お子さんを思う親心のお話しにもなりました。

北川「子どもにこういう思いはさせたくないなって思いました(笑)。芸能界は全然いいところじゃないよということをちゃんと教え込もうと思います(笑)」

――中村さんはさんまさんの似顔絵を描かれました。出来栄えはいかがでしたか。

中村「100点です」
北川「めっちゃよかった」
中村「100点でしかないと思って生きています」

――最後に視聴者へメッセージをお願いします。

北川「2021年のスタートにふさわしい楽しい番組になったと思いますので、ぜひ笑顔で見ていただきたいです」
中村「貴重な3ショットだったと思います。普段見せない僕らの一面がさんまさんにドンドン引き出されて、最終的には2人とも顔を真っ赤にして汗かいて。そういう収録になりました。ぜひ笑いながら見てもらえればと思います」
北川「ホントです。ぜひ笑ってください」

次のページへ (3/3) 【写真】あでやかな着物姿で今田耕司とともに笑顔を浮かべる広瀬アリスの姿
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください