【ガキ使】石破茂氏がサプライズ登場 ガチガチのコメントに松本人志「真面目か!」

自民党の石破茂元幹事長が、31日に放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時」に出演した。

石破茂氏【写真:Getty Images】
石破茂氏【写真:Getty Images】

個性強めのオーディションを見届け、堅苦しいコメント連発

 自民党の石破茂元幹事長が、31日に放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時」に出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「ダウンタウン」らレギュラー陣が、オーディション番組の見学に訪れると、石破氏がオーディションの審査員としてサプライズ登場。レギュラー陣から「マジですか?」、「出る人じゃない」と一斉に声が上がった。

 萬田久子をバックダンサーに武田鉄矢が瑛人の「香水」を熱唱、小柳ゆきの熱唱をBGMになかやまきんに君が定番の筋肉ネタを披露するなど、個性が強すぎるオーディション参加者のパフォーマンスを見届けた石破氏は、「これから先、日本の安全保障においても極めて大事なもの」、「まさしく日米同盟というのは、こうあるべきもの」と、堅苦しいコメントを連発した。

 これには、松本人志も「いやいや真面目か」と笑いをこらえきれず、何度も罰を受ける羽目になっていた。

 石破氏は「絶対に笑ってはいけないスパイ」以来、10年ぶり2回目の登場だった。放送後に更新された同番組の公式ツイッターで石破氏は「なんで私がこの番組に出なきゃいかんのだというよく分からない一年でしたね。締めくくりには全くよく分からない番組にお招きいただきありがとうございます」とコメントを残した。

次のページへ (2/2) 【写真】まさかのサプライズ登場を果たした石破茂氏が「ガキ使」のセットで記念撮影
1 2
あなたの“気になる”を教えてください