「逃走中」新春特番 Snow Man、SixTONES、日向坂46のメンバーも逃げる

2021年の新春1月2日午後6時30分から「逃走中~ハンター迎撃作戦」が放送される。今回は、「千鳥のクセがスゴいネタGP」(毎週木曜午後9時)との合体5時間SPコラボだ。「逃走中」を見つめる未来の月世界になんとお笑いコンビ・千鳥の姿が。2人の存在がゲームに思わぬ展開に。さらに逃走者を惑わす新たなアイテムが登場。波乱を巻き起こしていく。

新春に放送される「逃走中~ハンター迎撃作戦」の集合カット【写真:(C)フジテレビ】
新春に放送される「逃走中~ハンター迎撃作戦」の集合カット【写真:(C)フジテレビ】

2日放送「逃走中~ハンター迎撃作戦」 「千鳥のクセがスゴいネタGP」との合体5時間コラボ

 2021年の新春1月2日午後6時30分から「逃走中~ハンター迎撃作戦」が放送される。今回は、「千鳥のクセがスゴいネタGP」(毎週木曜午後9時)との合体5時間SPコラボだ。「逃走中」を見つめる未来の月世界になんとお笑いコンビ・千鳥の姿が。2人の存在がゲームに思わぬ展開に。さらに逃走者を惑わす新たなアイテムが登場。波乱を巻き起こしていく。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「逃走中」は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるというゲーム。決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入るというルール。スリリングな展開が最後の1秒まで繰り広げられる。

 今回の逃走劇の舞台は、「東京・よみうりランド」。ゲームに挑むのは20人の逃走者だ。五輪を3連覇し、“霊長類最強女子”と言われた吉田沙保里が2度目の挑戦。“キックボクシング史上最高の天才”と称され、前回出演時に逃走成功目前で確保された那須川天心がリベンジに燃える。一般公募で選ばれた小学生の逃走者も逃走成功を目指す。

 他にも、新春SPドラマ「教場II」(2021年1月3日、4日二夜連続午後9時放送)に出演するSnow Man・目黒蓮と俳優・杉野遥亮。そして、SixTONESの高地優吾、キッズに人気のYouTuberで「プリンセス姫スイートTV」のひめちゃん、おうくん。お笑い第7世代からはEXIT。人気アイドル日向坂46からは加藤史帆、東村芽依。「千鳥のクセがスゴいネタGP」からはチョコレートプラネット、チャンネル登録者数160万人超えのエミリンが参戦。そして、新日本プロレスから“レインメーカー”こと、オカダ・カズチカ。3度目の正直で逃げ切りを目指す東大卒クイズ王・伊沢拓司。自称“逃走中マニア”のハナコ・菊田竜大。さらに中山秀征、アンタッチャブル・柴田英嗣も逃げ切りを図る。

 逃走者からのコメントが届いた。日向坂46の加藤は「私はテーマパークが大好きなのでテーマパークで逃走できて幸せでした! よみうりランドは一本道が多くて一度ハンターに見つかって追いかけられると大変だと思ってなるべく周囲をキョロキョロしながら逃走してみました! 坂や階段も多かったので体力消耗がいつも以上に早かったです」と振り返った。同じく東村は「テレビで見ているより、実際に逃げるのは怖くて自分が思っていたより全然動けなかったです。私も強心臓になりたいと思いました」と話し、「加藤史帆と何回も電話をするというのが新鮮で楽しかったところです」と見どころに挙げた。
 
 SixTONESの高地は「とにかくハンターのスピードに驚かされました」と語り、「(よみうりランドは)知っているフィールドだったのですが、ハンターの圧力がすごく、大きい場所なのにとても狭く感じました。テーマパークでの鬼ごっこ(『逃走中』)は子どもの頃の憧れだったので、うれしかったです」と振り返った。「Snow Man(目黒)との差を見て頂きたいです!」と強調した。

 一方のSnow Man・目黒は「とても楽しかったです。ハンターも足が速いですし、独特な緊張感で、久しぶりに全速力で走ることができました。よみうりランドには一度も行ったことがなくて、着いてすぐ地図を覚えるところから始まったのでなかなか大変でした」と明かした。見どころについて、「『逃走中』初挑戦の僕に注目してもらいたいです」とメッセージを寄せた。

 高地優吾の「高」は「はしごだか」

次のページへ (2/2) ギャラリー集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください