芦田愛菜、大河ドラマ初登場 「麒麟がくる」美しき女性役を熱演

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」は、27日午後8時から第38回が放送される。たま役の芦田愛菜が初登場となる。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に登場する芦田愛菜【写真:(C)NHK】
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に登場する芦田愛菜【写真:(C)NHK】

27日放送の第38回で登場へ コメント寄せる

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」は、27日午後8時から第38回が放送される。たま役の芦田愛菜が初登場となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 芦田が演じるたまは、光秀の娘で、岸の妹。光秀の心の支えとなる、美しき女性だ。

 今回、芦田からコメントが届いた。出演が決まった際に「どこにいっても『大河ドラマ出るんだってね』と声をかけていただき、皆さんに愛されている作品だと感じましたし、そのような作品に参加させていただき、すごくうれしかったです」と気持ちを振り返った。

 たまの役柄について、「戦国の女性の中でも憧れだった、たま(後のガラシャ)の役をいただき、本当にうれしかったです。作品に入る前に監督やプロデューサーの方とお話させていただき、たまはすごく芯が強く、幼いながらも戦国に生きる女性としての覚悟を持っているので、それを根底に演じてほしいと言われました。私が今まで持っていたガラシャのイメージも、芯が強くてかっこいい女性を思い描いていましたので、そこを意識して演じました」と話した。

 そのうえで、「そして、たまにとっては、母の熙子が理想の女性です。お母さんのようにあたたかく優しく、そして大好きな父上や家庭を支えていく存在になりたいという気持ちを持っていたのではないかなと思いながら、たまを演じました。ぜひご覧ください」とメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【画像】たま役を演じる芦田愛菜の別ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください