NiziU・ミイヒの仕事復帰で思い出す所属事務所「JYP」社員食堂の強いこだわり

9人組ガールズグループ・NiziU(ニジュー)のメンバーMIIHI(ミイヒ)が25日に放送されたテレビ朝日系6時間生放送特番「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020」に他のメンバー全員とそろって出演し仕事復帰を果たした。

9階にオーガニック社員食堂が入る「JYP Entertainment」新社屋。1階のカフェテリアでもオーガニックコーヒーを提供している(2018年、筆者撮影)
9階にオーガニック社員食堂が入る「JYP Entertainment」新社屋。1階のカフェテリアでもオーガニックコーヒーを提供している(2018年、筆者撮影)

J・Y・Park氏、「所属アーティストと職員の健康が会社の健康」

 9人組ガールズグループ・NiziU(ニジュー)のメンバーMIIHI(ミイヒ)が25日に放送されたテレビ朝日系6時間生放送特番「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020」に他のメンバー全員とそろって出演し仕事復帰を果たした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 10月23日に体調不良による休養が発表されて以来、テレビ出演は今回が初めて。NiziUが所属する韓国の大手芸能事務所「JYP Entertainment」は所属アーティストの食事や体調管理に相当気をつかっており、同社関係者はミイヒの復活に胸をなでおろしていることだろう。

 NiziUのステージの主役は完全にミイヒだった。同局の並木万里菜アナウンサーから「ミイヒさんは今夜がMステ初出演になります」と紹介されると、ミイヒは「私は『ミュージックステーション』初出場なので少し緊張しているんですけど、精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と笑顔をみせ、大ヒット曲「Make you happy」のパフォーマンス中にさりげにウインク。ラストの決めポーズでもセンターポジションで左目ウインクをバッチリと決めてファンを歓喜させた。

 ミイヒといえば思い出されるのが、6月に公開されたNiziUデビューメンバーの最終順位発表映像。6人目のデビューメンバーとして名前が呼ばれた際、壇上で総合プロデューサーのJ・Y・Park氏から「ミイヒさん、ご飯もたくさん食べて。痩せたから。分かったよね?」と声をかけられていた。確かに当時、ミイヒはオーディション開始の頃と比べて痩せた印象があり、SNSでは体調を心配するファンの声が多数上がっていた。しかし、「Mステ」特番で仕事復帰したミイヒは頬回りがふっくらしておりパフォーマンスも安定。ファンからは「お顔もふっくらになって安心した」「ムリせず、楽しくね!」などと安堵する声が次々と上がっている。

 Park氏がミイヒの食生活について心配したのには理由がある。NiziUが所属する「JYP Entertainment」新社屋(ソウル特別市)の9階には社員食堂があり、メニューのほとんどがオーガニックという凝りようなのだ。ある日のランチメニューはオサムプルコギ(イカとバラ肉の甘辛炒め)、タンホバク(カボチャ)の味噌仕立てスープ、トマトと卵の炒めもの、シイタケとエリンギの炒めもの、包み野菜、白菜キムチ、白飯&雑穀飯など。サラダはブル―ベリードレッシングやアーモンドなどのトッピングが選べる。

 夜食はキムチマヨビビンバ、牛肉ワカメスープ、チキンテンダー、黒豆の韓国風煮、切干大根キムチ、若大根キムチ、サラダ、白飯&雑穀飯ほかというラインナップ。メニューは飽きがこないよう昼夜ともに日替わりとなっている。

次のページへ (2/2) 食堂の維持費は約1億9000万円 Park氏の親心
1 2
あなたの“気になる”を教えてください