桜田通 28歳の壮絶覚悟「自分で自分を殺す…一から人生をやっていきたい」

俳優の桜田通(28)が7日、都内でセカンド写真集「The 27 Club」の発売記念イベントを行った。

写真集を模ったバースデーケーキで祝福を受けた桜田通
写真集を模ったバースデーケーキで祝福を受けた桜田通

セカンド写真集「The 27 Club」の発売記念イベント

 俳優の桜田通(28)が7日、都内でセカンド写真集「The 27 Club」の発売記念イベントを行った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 タイトルの「The 27 Club」は、27歳で亡くなったミュージシャンや世界的な影響力のある人たちをまとめた言葉。桜田は「自分も27歳でそうなるかなと思っていたが、でも、今日無事に28歳を迎え、そうはならなかった」と話すと、「27歳のうちに写真を撮って頂いて、嬉しさもあったが、悔しさもあった。だから、せめて(タイトルに)『27』を入れて、27年間の自分に一区切りをつけたかった。自分で自分を殺すというか、生まれ変わって、一から人生をやっていきたいという思いがあります」と語った。

 この日、桜田は28歳の誕生日。サプライズで写真集を模ったバースデーケーキが登場すると、「27歳の記憶はすごく鮮明に覚えていて、自分の中では濃かったのかなと思っています。別れや失ったりもしたが、出会いもあり、大事な1年だった。(28歳は)保守的になるのではなくて、ここから新しくスタートを切りたい」と誓った。

 5年ぶりとなる写真集では、音楽から漫画まで多趣味である桜田の表現のひとつとして考えるファッションにこだわった内容。様々なシーンで活躍する4人との対談も収録していて、芝居については佐藤健氏、音楽はTAKUYA∞氏、スタイリングではOCEAN TOKYO代表の髙木琢也氏、ファッションについては、「GQ JAPAN」ファッションディレクターの森口德昭氏と語り合っている。

次のページへ (2/2) スタイリッシュな桜田通のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください